アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京に赴任することになりそうなのですが、小3になる娘を連れて行くことになります。
北京のバレエ教室(本格的でもそうでなくても良いです)をご存知の方、探し方をお分かりの方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

私も主人の仕事で北京に行ってました。

北京赴任うらやましいです!
今年の夏頃までの情報ですが、ケンピンスキーホテルのスポーツクラブにバレエ教室があります。大人もキッズもあるみたいです。レッスンは英語と中国語のようですが、バレエクラスは90%が日本人のようです。www.kempinski-beijing.com
(こちらの教室に 知人が通ってました)

「姜傑文化芸術中心」にも4歳以上~大人が学べるバレエ教室があるみたいです。こちらは、亜運村本校のほかにも紀レッスンスタジオがあるみたいです。HPを見ると元はピアノ教室のようですが、バレエ教室もやってるみたいです。
www.jiangjiepiano.com.cn
ちなみに中国語でバレエは芭蕾舞です。

日本人学校などやマンション内などなどで日本人のお母さん達とたくさん知り合うと思います。みなさんたくさんの情報を持っていますので、まず 現地にいる日本人に聞いて 教室に行っている人を探して 最初は一緒に連れて行ってもらったりするのが一番良いと思いますよ!

北京生活楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。娘の最大の悩みだったのです。
我々夫婦が以前北京暮らしをしていたのはもう10年前。ずいぶん変わりましたよねー。
ただ、駐在員の方々とは違って、殆ど外国人のいないところに住みます。日本人学校での情報が頼りです。