プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、名刺サイズの小さい用紙や感熱紙みたいな紙を
そのままFAXするには、どのようにすればよいのでしょうか?

感熱紙をそのままFAXするとグチャグチャになってつまってしまいました。

もちろん普通紙でコピーしてから送るのが一番いいとおもうのですが、
情報によると紙をはさむフィルムがあると聞きました。
そうすればわざわざコピーする必要もなくなりますよね。

そのフィルムはどういったフィルムなんでしょうか?
家電量販店で売ってるのでしょうか?
もしわかるかたがみえれば、メーカーと型番を教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

OPPフィルムと言う物です。


最近では、ホームセンターや、量販店で買えます。

下記のURLでも、購入する事はできますが。

【楽天市場】クリアポケット:オフィス21
http://www.rakuten.co.jp/office21/491283/500929/ …

アゾン クリアポケット(220×298mm)
商品番号 AZ-575
定価 480円 のところ
特別価格 270円 (税込283円) 送料別

透明度の高いクリアポケット。収納にも便利な袋です。袋に入れたまま、そのままコピーも取れます●A4サイズ●材質:OPPフィルム(静電気防止加工)60ミクロン●本体サイズ:220×298mm●収容サイズ:210×297mm●1袋20枚入


アゾン クリアポケット(192×260mm)
●B5サイズ●

アゾン クリアポケット(220×298mm)
●A4サイズ●

アゾン クリアポケット(262×366mm)
●B4サイズ●

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/office21/491283/500929/ …
    • good
    • 1

お使いのファックスがどのようなものか分かりませんが、そういったフィルムがあります。


量販店で買えます。
お店の方に、お使いのファックスの型番、送りたい原稿の種類を伝えれば分かるはずです。
    • good
    • 0

A4普通紙 に 貼り付けてしまったほうが早いかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!