アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。20代中盤の♀です。
数年前から治ったりできたりの繰り返しでニキビ跡に(主に頬のみ)悩まされてます。

枕カバーやパジャマをこまめに取り替えたり、食生活をより心がけたり、化粧をなるべくしないようにし、基礎化粧品などを改めて、洗顔を変えた(グリックソープ)ことでかなりニキビ跡も消え始めました。そしてニキビもできにくくなってきたのですが、やはりたまに気を抜くとできます。(赤くて大きなものが頬にぽっつり!)

ニキビ跡をより綺麗に消したいと思ってオバジを試したいのですが、あれはかなりべとべとしてると聞きます。私の知人は(ニキビ症じゃありません)あれをつけてニキビが発生しました。

オバジはニキビ跡にはいいと聞きますが、なるべくオイルフリーのものを心がけている(それでよくなった気がする)私が使っても平気なものでしょうか???せっかくよくなってきたのにまたできたらどうしよう・・・と悩んでます。下手に手を出すよりも別のビタミンC誘導体ものにトライしたほうがいいのかなーーーとも思います。

ただ私は最近乾燥ぎみなので(グリックソープを使用してることもあり)保湿はかなりしないとまずいです。現在は化粧水と保湿クリームだけでなんとかカバーしてますが、できればもっと保湿力のあるものを試したいと思ってます。(VCローションも試したいのですが、これもまた乾燥しやすいと聞くので。)そういう意味でオバジが吉とでるか・・凶とでるか・・・

使用されたことある方にご意見ききたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オバジシリーズのCとKを二年以上使用しています。

お使いになりたいのはCの方ですよね。
私の肌はオイリー肌。にきび跡とか年から来るシミが気になって使い始めました。
確かに濃厚な美容液ですが、一回の使用量は少なくてそれを丁寧に肌に伸ばしていきます。
使い心地は美容液を見た感じほどベタベタとしません。
私はC10の後にオバジKを使ってます。それ以上はアイクリーム以外は特につけていません。保湿は化粧水を保湿系のものを使っています。(プレローションは一回使ってみましたが、特に可も不可も無かったので他社の化粧水にしています)
ただ、オバジのこのシリーズのコンセプトは私のような年齢の者に向けてだったと思うんですよ。(30代後半)二十代の若い方にはどうかなって所は正直あります。ロート製薬のHPに乗っているのでもし良かったら覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.obagi.co.jp/
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、Cのほうです。見かけほどべとべとしないんですね!!HPを見たらオイルフリーとのことでびっくりしました。やっぱり「オイル」が怖かったもので・・・(乾燥ニキビにはオイルは◎と言われても、やはりオイルフリーのほうが肌に優しいかんじがします)

aoi-mamaさんには合っているとのことで羨ましいです・・・。本当はサンプルでもあれば試せるんですが・・・。一度ドラッグストアにすっぴんで行ってテスターをつけてみようかな(笑)と思います。

ありがとうございました!
とりあえずそんなにベトベトしないと聞いて安心しました。

オバジCユーザーです。

私の場合、現在進行中のにきびの上にも使います。
私の肌にはあっているようで悪化するというか早く直るような気がします。

でも人によって、反応の出方が違うような気がしますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

にきびの上に使って、早く治るなんて、めちゃめちゃ羨ましいです><

使いたいなーと思うものの、逆に合わなかった場合が心配ですよね・・・。高いし(笑)

とりあえずテスターをつかって、ニキビが悪化しないか様子を見てみようかなっと思います!
ありがとうございました!