天使と悪魔選手権

ドイツって反日なんですか?
戦時中は同盟でしたよね。

A 回答 (6件)

イギリスの放送局BBCが毎年発表している「各国の好感度調査」によれば、ドイツは日本に対してあまり好感度が良くありません。

 BBCの2016年の調査結果では、日本が好きなドイツ人は28%で、嫌いが46%です。 ただし、この調査ではドイツは欧米以外では日本だけではなく、他の国に対しても好感度が低くなっています。 おそらくドイツ人はこういう調査にあまり関心がなかったのでしょう。 実際にドイツではドイツ人は日本人を他の外国人より高く評価しています。 規律正しく、秩序は守り、ドイツ人は日本人を当たり障りのない外国人としてみています。 すくなくとも反日ではないでしょう。 ドイツと日本は友好関係を結んでもう150年以上経っています。 国交を結んでわずか47年の某大国や、50年ほどの某国や、国交も結んでいない某国のような、反日国とは全然話が違います。
    • good
    • 1

反日はあのクソ韓国だけ!



私の子供は試合でドイツに
行きましたが
親切だったと言ってました。
私も行きたい。
    • good
    • 0

ドイツって反日なんですか?


 ↑
反日ってことはありません。
世界広しといえども、反日なのは朝鮮と
中国ぐらいなものです。



戦時中は同盟でしたよね。
  ↑
それが原因で、一部に反日がおります。

あの戦争はナチスがやったことであって、
ドイツ国家、ドイツ国民は無関係だ、というのが
彼らのスタンスです。

だから、そのナチスと同盟した日本を嫌う
ドイツ人が一部ですがおります。
    • good
    • 0

日本にもドイツが嫌いな人が居るようにドイツに日本が嫌いな人が居るのは当たり前程度ではないですかね。


ただ経済の分野が似ているのでその分反感的な感情はよその国より多いかも知れませんね

戦時中の話ですが日本は連合軍の敵ということで同盟であっただけで
中国へ展開してたドイツからしてみれば中国の舞台では日本は敵でしかなかったはずですね
日本のおかげでドイツは中国から手を引かなければいけなくなったわけです
    • good
    • 1

反日でも親日でもないと思います。


遠いアジアの一つの国。
くらいの認識ではないでしょうか。
基本的にEUってそう思っている気がします。
    • good
    • 0

別に韓国や中国のような反日感情はないと思いますが。



戦時中は日独伊三国同盟を結んでいましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!