プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の課題で、中世ヨーロッパ諸国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど)の国王、宰相など政治家の公務について比較レポートを書くためにインターネットで調べたり資料を探しているのですが、それらしい資料が見つからず困っています。
必要なのはそれぞれの国の国王、宰相など政治家の年間スケジュールや一日通しての仕事についての資料です。詳細に載っているサイトや本をご存知の方は、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中世にはドイツもイタリアもありません

• 0

要は「国王の権力について調べよ」とのことです。

中世ヨーロッパの基本構造はどのようなモノでしたか?。高校時代の世界史で触れたはずです。政治的権力の対極には「権威を伴うもう一つの権力」がありましたね?。その後両者の関係はどの様なモノに変化していきましたか?。
 少なくとも「王の仕事」が何であったかを理解していれば、図書館なり書店で該当する専門書を見つける事は容易い作業です。ネットに頼らず自分で調べましょう。
    • 0