プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく高額詐欺事件がありますが、元々手元に大金がないと、用意すら出来ません。
ニュースを見て、いつも毎回毎回、そんな金ないしーと思ってしまいます。
しかし実際、電話があると無いなりにどうにかするものなんでしょうか?
今の所、詐欺には巻き込まれていませんが。

質問者からの補足コメント

  • もうないですか?

      補足日時:2019/03/29 22:22
  • ありがとう

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 22:28

A 回答 (7件)

無いお金は出したくても出せませんから


言ってしまえば、お金を出せる人が騙されているんです。
なのでこの種の事件にはあまり同情できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もありですね

実際、もし今詐欺電話あっても、金ないので出せません。

借金になってしまいます。

冷静な今なら誰かに相談しますが、実際パニックでしょうね。

お礼日時:2019/03/28 08:12

手当たり次第、というのもありますが、


そうした名簿が出回っていて、
高額で売買されています。

この人は、何歳で騙されやすく、しかも
金持ち。

そういう情報が有償で取引されて
います。

騙されやすいか否かですが、騙される人は
何度も騙されるので、判る場合があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、怖いです。

お礼日時:2019/03/28 16:39

個人名義…



書くと 使われそう…

答え辛いですね。


兎に角、
本人が 持って無くても、
名義で 引っ張り出す事は、
可能出すから、

手持ちが、
有ろうが、無かろうが、
関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/03/28 11:47

生活が苦しくても、数100万円ぐらいなら、何とか用意しなきゃって思うようですね。


詐欺をする方も、老人がそんなに簡単に用意できるものなら、もらってもいいじゃないか。
というような理屈のようですね。全くめちゃくそな理屈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般人の、100万円は大金。

出せたとしても、それしかなかったら、自分が死ぬ。

冷静になれば分かるんだろうけどな。

上手く言葉巧みに言うんでしょうね。

お礼日時:2019/03/28 08:09

例えば、おばあちゃんから見たら


孫は言葉に表せないほど
可愛い存在です。
その可愛いい孫が
死ぬほど困ってると聞けば
手元に大金がなくても
どうにかして、かき集めて助けたいと
思うお年寄りは少なくないと思います。

そこに付け込んだ
奴らは人間のクズ以下ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いと思ってても、手元にないから困る

誰かに相談したら、分かるんだろうが、余裕ないんでしょうね

お礼日時:2019/03/28 08:06

お金有るような人のリストがあることや、過去に遡って引っかかったことある人が別の手口にやられる傾向強いとかあるようです。


手を変え品を変え奴等は無差別的に欺しに来るので、油断禁物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データが出回って居るのが怖い。

お礼日時:2019/03/28 08:04

高額詐欺事件はお金を持っている老人目当て。


無いお金は払えないので若者は相手にされません。

若者は準備できるくらいの少額の詐欺が多い。
ネットの解約金払えと言うのとかですね。
数万から数十万なら若者でもカードローンで用意出来ますので。
こちらに注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり持ってないと高額料金は狙われませんよね

お礼日時:2019/03/28 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!