アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇について大切なことは何か という題で作文を書く時の構成を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 複数の場合も教えてほしいです

      補足日時:2019/03/29 13:21

A 回答 (3件)

最初に結論。

「私は〇〇について大切なことは[1.☓☓]、[2.△△]だと思います」
次に根拠。「まず☓☓の理由としては~、△△の理由としては~」とか。
最後に結論をもう一度。「以上の理由から、私は〇〇について大切なことは☓☓と△△だと思うのです」

少しは自分で応用力をつけようね。
    • good
    • 2

複数って、何が?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切なことが複数あるときです!

お礼日時:2019/03/29 13:36

最初に結論。

「私は〇〇について大切なことは☓☓だと思います」
次に根拠。「なぜなら~」とか「理由の1つ目は~、2つ目は~」とか。
最後に結論をもう一度。「以上の理由から、私は〇〇について大切なことは☓☓だと思うのです」

古典的な構成だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/29 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!