アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをもう7ヶ月もしているのに未だに失敗ばっかりしてしまいます。
レジで間違ってテンパったり、コースの値段がいつもと違って把握できていなかったとはいえお客さんに多く請求してしまったり、、、。
なんでこんな失敗ばかりするんだろうと自分が情けなくてたまりません。
申し訳なくて情けなくて。どんどん自信が失われてお店の人にも壁を作ってしまいます。
ちゃんと謝罪はしているんですが、それもちゃんと伝わっているか不安です。
辞めたいけど逃げたくないです。
この落ち込んだ気持ちをどう前向きにすればいいですか。

A 回答 (3件)

自分も仕事でミスばかりして

迷惑をかけてるのが申し訳なくて
病んでた時期があります。
でも、人生失敗する事沢山あります
そこで自信を失わないで!
辛いと思いますが
反省とは悔やむ事ではない前進するための土台だという名言があります。
失敗してるけど、その分貴方は
成長してます!
なので、失敗する事は悪い事じゃないです!気持ちが前に向いてたら
見える世界も明るく見えます!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
失敗したら反省はしっかりしつつ、前向きに考えたいと思います!

私も日々失敗ばかりで、落ち込むことがほとんどです。

やめたいけど逃げたくない気持ちものすごくわかります。
その気持ちがあるということは、仕事に対してまじめに取り組んでいる証拠ではないでしょうか。その頑張りは必ず周りの人に伝わっているはずですよ!
失敗は成功のものと言われますが、『失敗した〜』で終わっては成功に繋がりません。私は人間完璧な人はいないので失敗オッケー、だけど同じ失敗しないと考えるようにしてから楽になりましたよ!
大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私も同じ失敗をしないようにその日のうちに振り返ってしっかり覚えて行きたいと思います!

失敗いない日がない、落ち込みまくり、。

注意散漫、メモ書いたことわすれる、。でも、できることは増えています。私は3日、3週間、3ヶ月とすぎ、3年を目標に続けてます。きっと成長してるはず。メモを、書いても読まないなら、読む時間だけ工夫する、手帳にかくのもあり。また、失敗は成長のチャンスNはず、お互いがんばりましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お互いに頑張りましょう!