dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FCのDr.MARIOなんですが20面で終了だと
思ったら、21面が出てきました。
21面は、難しくてすぐに終わってしまい何度やっても
クリア出来ません(>_<)

21面の先が気になります。
次は、またウィルスが増えて22面になるのですか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

このサイトに詳細が載ってます~。


どうぞ見てください^^

参考URL:http://hakuda.fc2web.com/dodemo/dodemo7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、ありがとうございます。
エンディング迄見る事が出来て嬉しいです。
ヤフーで一生懸命検索したのですが、なかなか
ひっかからず困っていました。

あのウイルス達は、いつもシャカシャカ動いていて
音がゴキブリみたいで嫌なのですが、最後の1匹に
なると悲しそうに動いていたり、私が失敗した時は、
笑われます(^^ゞなくめない奴らなんですよ~。
正体がわかって良かったです。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/01 14:06

ウイルスは増えませんが24面まであります。

私はハイで22面までしかクリアできませんが、私の家族がハイで24面をクリアしまくってましたのでよく覚えています。24面以降は24面のままです。エンディングがこのあとにあるわけではありませんのであしからず。
ちなみにゲームキューブ版のパズルコレクションの中にあるドクターマリオは21面まで選択できたと思います。そこから先はわかりません。FC専門なので。
クリアのコツは、クリアしやすいパターンがあります。そのパターンになれば22面まで固定されたパターンになり楽にクリアできます。(自分の経験ですが)
ミドルでクリアできないのだったら、一度ハイを経験してからやると簡単にクリアできますよ(目がなれて落ちる速度がゆっくりに見えるので)
がんばってクリアしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24面までなのですね。

私は、LOWでやっと20面クリアです。
ハイでは、19面までは、いけますが、
20面では、上の方にウィルスが沢山いるので、
すぐ詰まってしまいます。
しかも赤赤、青青とかが横に並んでいるのに、
落ちてくるのは、赤黄だったりして詰まってしまいます(>_<)
昔は、10面位迄しかだめだったので、これでも
上手くなったのですが、昔のゲームは、面白いですね。
その前は、テトリスにはまっていました。
ぷよぷよは、難しすぎて全然駄目です。

Dr.MARIOは、終わりそうで終わらず続いて
行くので、私でもやりやすいです。

ハイで頑張ってみますね。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/01 14:14

 さっき スピードミドルですが、


ファミコンミニで やってみました。

 どうやら、レベルだけが増えて、
ウィルスは 84匹のままのようです。
でも、パズルコレクションでは、すこしばかり 増えていたような・・・

 あとは 限界の挑戦というわけでしょうね。

 コツは、AとBの 回転をうまく使う、
たしか、10個単位かで 落下速度が上昇するので、
なるべく カプセルを ムダ使いしない、
乗せるだけでなく、スキマにも 埋めていくなど。

 連続消しも 対戦テクニックだけでなく、
効率よく 消すことにも つながります。

 効率よく カプセルを使うことが 攻略のカギでしょう。
 それと、わたしでも よくやってしまう
カプセルの逆置きには ご注意を。

 とにかく、AとBを 最大限に 生かせるようになれば、
自然と上達していくものです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やって下さったのですね。
今だに21面クリア出来ません。
しかも20面は、LOWでやっとクリアです(^^ゞ
久々にやって10年位前よりは、上達したのですが
上の面になって行くと、どうも右端、左端がつまって
しまい延々と崩せずなんて事もしょっちゅうです。
私は、縦しか見て無いので、横の列で崩せるように
なるともっと上手くなると思うのですが…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 14:00

ものすごーく昔のことなので自信ないんですが、ステージセレクトできるのは20面?10面まででしたっけ?その後もスピードとかが上がって

続くと思いましたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから、まだ21面の先を見られません(>_<)
その先もまだまだ、続くんですね。頑張ります。
ありがとうござました。

お礼日時:2004/12/01 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!