アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何に興味があるのかよくわかりません。
ある大学の機械工学科の大学生です。
自分は機械向きだと思って機械工学科に入ったはずなのに、
授業で機械の機構などを聞いても全く興味もわかないし、なんだか面白くありません。
そして車が好きで自動車部に入ったはずなのに、車の整備とかをしているとなんだか興味を失って来たりしてしまいました。
クラブやサークルでロボット等を見てもなんだかつまらないし興味も沸きません。
自分が何に興味を持っているのか、何をすべきなのかがわからないんです。
端的に言えば趣味がないのかもしれません。
こういうときどうしたらいいのでしょうか?何にもあまり興味がないし持ってもすぐに興味を無くしてしまいます。

A 回答 (3件)

こういうときどうしたらいいのでしょうか?


 ↑
方法は三つあります。

1,そんなモノ諦めることです。
 何、生きがいとか、興味なんてのは無くても
 人生十分にやっていけますよ。

2,興味を持てないのは、深入りしない
 からです。
 一度、徹底的にのめり込むことです。
 そうすれば、興味を持てるようになります。
 中途半端だから無くなってしまうのです。

3,何も興味が持てなければ、金儲けに邁進する 
 ことをお勧めします。
 皆お金が欲しいのです。
 しかし、実際の行動に移す人は少ないです。
 給与が安い、と居酒屋で文句言うだけ。

 お金は好いですよ。
 自由は手に入るし、自信もつきますし、人生バラ色に
 染まります。
 他人にも優しくなれるのがすごいところです。
    • good
    • 0

機械工学で力学もちゃんと勉強したなら,鉄鋼会社で船や橋を造る仕事もあります。

規定(スペック)の勉強は別途やらなければなりませんが,それは造船工学科や土木工学科を卒業した学生も同じです。力学基礎が重要。あるいは材料そのもの,鋼の開発とかもあります。また,プラント会社も機械工学科卒を採用します。あるいは英語が得意なら JICA とか。ぜぇーんぶだめなら,生命保険会社等への転身も考えてみたらどうでしょう。何をするのか僕は知りませんが,後輩が工学部から就職しました。図書室や研究室に同窓会名簿がありませんか? そこにある先輩の会社とその人の肩書をかたっぱしから眺めてみたら,何かヒットするかもしれませんよ。
    • good
    • 1

あれあれ燃え尽きちゃったの?


学生のときに力を入れたことって何?

機械工学は範囲が広いので、車に限らずいろんな分野が用意されているので
早めに興味を持ちたいね。
もうすぐ大人の入試が始まるよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!