アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が本日排卵2日前ということで子作りをしようと考えているのですが、一週間ほど射精しておらず、古い精子であるため一度出した方が良いのか考えております。今夜、子作りする予定です。

射精してから6時間くらいしかたたないので今のためた精子のままで良いのか一度出してから子作りした方が良いのかどちらが良いと思いますか?
ちなみに当方27歳、嫁29歳です。

A 回答 (2件)

どちらでも大丈夫です。

日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精しますが、先ほど作られた新鮮な精子から5日程前に作られた古い精子が混在して射精されます。
1日に何回射精しようが新鮮で元気な精子は1/5程しかいません。

毎日、射精していれば新鮮な精子の割合は増えるでしょうが!?
新鮮な精子の中にも尻尾が2つあるような奇形の精子も混ざっていますので、受精能力が高い訳ではありません。

27歳なら、大勢に影響はないという事です。
    • 1

男です。

不妊クリニックに行った事あり、その時は医者に言われ2日~3日で精子を出す事していました。今から10年前(当時私42才妻35才)
クリニックで今日SEXして下さいと言った時に、そのペースで中出し射精していましたので、当日そのまま中出し射精してました。

質問の答え 今回の6時間のまま中出し射精して下さい。(精子が少なくなるので中出しする前に出さない方が良いです。)

今後の事
結論から言えば、2日~3日で中出し射精していれば、あえて禁欲しなくても良いかなと思います。
後は、タイミングよく当たれば、妊娠となるからです。
まだ、お互いお若いので、1年ほど中出し続けてダメならクリニックに行った方が良いと思います。

クリニックに行けば正確な排卵など分かるので、タイミングを正確に合わせる事で確率上がります。
奥さんは恥ずかしいがSEXした翌日にクリニックで穴の中の精子の動きなど見る事もしますので、より妊娠出来る様してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳細な回答ありがとうございます。
子作り頑張ります!