プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハングルの勉強をするのにこれは最低でも覚えないといけないというものが多くてなにから勉強していいかわかりません。
ハングルの仕組みはそうなのですが
その前に、形容詞や動詞、하다動詞?みたいなやつ、名詞などの品詞や活用形、用言、体言?とかいうものも覚えないと文法や単語を学ぶ上で意味がわからなくて勉強にならないだろうと思うのですが覚えるのに苦労します。
少し難しいし、深く考えるタイプなのでなんでこれって動詞なんだろう…?と思って、それを調べるとまた難しい単語が出てくるのでそれを調べての繰り返しになってしまって結果まったくわからなかったり、わかったようなわからないような気持ちになってモヤモヤします。

ハングルの勉強をする上で、最低でも覚えてないとダメだというものはなんですか?

A 回答 (2件)

ハングルの読み方や基本的なフレーズを覚えたらまずは助詞と動詞ですね。

簡単な文を作れるようになるのが第一段階だと思います。英語でいう一般動詞を習ってる感じ。動詞は함니다体でも해요体でもいいですが僕は해요体で覚えました。
あとは表現の幅を少しずつ増やしていくんですね。~고 싶어요.などの動詞の後ろにつけるやつとか、形容詞や動詞の連体形を覚えるのもいいですね。
そういうのを増やしていっていろいろな表現をできるようになったらあとはいろいろ書いたり読んだりしてみてわからないものが出てくる度に調べる、でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はじめまして。

日本人が日本語の文法をよくわからない、国語学関係者でなければ
わからなくても大丈夫とのことと同じではないでしょうか?

試験、資格の為なら大事ですが、
外国語を習う、覚えるにはドラマ、音楽、漫画、本を通じて、
あるいはその国の人と暮らし、その国で生活してるのが一番早いと思ってます。

ですので日本語の文法に詳しくない日本人がいて、
韓国人が韓国語文法に詳しくないことをご参考にできればと思ってます。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!