プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のハツカネズミはペット用としてペットショップに売っていますか?

このねずみは家に出てくるねずみだと思うんですけど可愛くて、これと同じ色と大きさのねずみが欲しいです。
ネットとか見てるとこれの白とかばっかです。
野生でしかいない色なんでしょうか?

「画像のハツカネズミはペット用としてペット」の質問画像

A 回答 (3件)

ほとんどが白いハツカネズミですが、このような子もいるようです。


ペットショップに相談して取り寄せしてもらうか、マウス類を繁殖させているところに電話して現在いるのか、これから生まれる可能性はあるのか問い合わせてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

茶色いマウスを扱っているペットショップはあります。


野生種のハツカネズミと区別するため「カラーマウス」「ファンシーマウス」などの名前になっていることがあります。
野生種とまったく同じ色のものはいないかもしれませんが、参考にどうぞ。
https://pets-kojima.com/library/zukan_small/deta …
https://www.shippobank.com/cont2/5.html
http://rep-egg.ocnk.net/product/1430

ペットショップ以外でみつけられることもあります。
以前、改良種のドブネズミである「ファンシーラット」を飼っていましたが、なかなか探すのは難しく、個人で増やしている方から分けてもらいました。
爬虫類のエサにするために飼っているうちにネズミのブリーディングも楽しくなった、という人もいます。
良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

くまねずみ


ペスト菌などの感染の可能性あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはハツカネズミだそうです。
この画像は拾い画でこれと同じねずみがペットショップで売っているのかと聞いています。

お礼日時:2019/04/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!