プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近早朝(朝5時前くらいから)近所の犬さんがめっちゃ吠えます。起こされます。学校や部活で疲れ溜まってるのできっついです。
その近所の犬さんは昔からいて多分いまかなり高齢で吠えるのは仕方ないんだろうと思います。でもこっちもストレスたっぷりです。
やんわりとした文章で手紙を書こうかなと思ってます。
他にいい方法があったら教えてください。
私の気が短いだけかもしれません。もしそうだったら指摘お願いします。

A 回答 (4件)

私の隣の家も時間が17-19時の間に配達がきたりするとすごい吠えてます。


それでも私はストレスです。犬は好きで飼いたいと思ってましたが、もう飼いたくもなくなりました笑
町内会で回覧板にまわしてもらうか!
手紙でも良いとおもいます。
    • good
    • 0

私は役所に相談とうのがまず浮かびました。


周り近所の誰かからの苦情ということで、飼い主に指導などしてくれると思います。
直接の接触はトラブルになることもあるので。

参考にどうぞ。

犬の鳴き声がうるさい!|苦情・通報先は?慰謝料請求は可能? | 法律情報局
https://www.iaifa.org/dog-bark/
    • good
    • 0

数日で犬の鳴き声はぴたりとやむかもしれません。



こういうこともあるということです。
犬はひょっとしたら、認知症かもしれません。
あなたが手紙を読んだ飼い主は、あなたに悪いと思ってある決断をするかもしれません。
安楽死です。
犬はボケるとよく変な時間に吠えるんです。うちの犬もそうでした。
耳栓をしても寝られない笑 でもいとおしかった。
ある日、近所から苦情がきて、家族はみんな泣いて止めましたが、私が決めて安楽死を選びました。
私にとっては家族でした。いまでもそのことは忘れられません。

そういうことがあるかもしれないです。
そいうことも踏まえて手紙を書いてみたらどうでしょう。

参考にしてください。
    • good
    • 0

そういうのは我慢するか、引っ越すかしかないです。


トラブルになってもあれですし。

自分のマンションでも以前ペット禁止なのにあきらかに夜中の0時前に犬の鳴き声した時ありましたが、暫くしたら聞こえなくなりました。
引っ越したのか分かりませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A