プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと吠えてる大型犬。最近ご近所に引っ越して来られた方が庭で大型犬を飼っており、四六時中お腹から出すような大きな声でワンワン鳴きます。何故ずっと吠え続ける大型犬なのに室内で飼わないのでしょうか。番犬だとしてずっと吠え続けてるのは何故でしょうか。そのお宅からは結構離れているのですがうちの方までうるさく響くので近隣の方は大変なのでは…と思いましたが例えば動物好きだと気にならないのでしょうか。宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • よく言う「赤ちゃんは泣くのが仕事」のように「犬も吠えるのが仕事」と言う感じでしょうか?
    自分自身も動物は飼ったことがなく、周りに大型犬を飼っているご家庭が居なかったので、ペットを飼われているご家庭の暗黙の了解みたいなところを教えていただきたいです。

      補足日時:2022/04/10 19:22

A 回答 (4件)

気にしない人は気にしない…


別のお宅ですが
小型犬を家の中で飼ってて、
その犬、いつも窓ガラス越しに
前の道を通る人に吠えてるんです…
ギャンギャン、狂ったように。
家の人、日中もいるのですが
叱る気配もないし…
謎です…
    • good
    • 1

うちの近所にもそういうお宅ありますよ。


大型犬外で飼っていて…
今時は大型犬てもほとんど室内飼いです。
うちは小型犬を室内で飼っていますが
無駄吠えさせないよう注意してます。
犬飼ってても無駄吠えはうるさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

肩身狭そうな気がするのですが…飼い主さん、犬好きの方は、気にならないのかなぁと思っておりました。そんなことはないのですね。

おりこうさんな大型犬ならともかく
昼夜問わずずーっと(これを書いてる今もウォンウォン鳴いています。笑)吠え続けているのに
お外で飼うのは謎ですよねぇ…

お礼日時:2022/04/10 20:29

散歩に出していないから犬もストレスで怒り心頭に至っているのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、やはり大型犬だと散歩しにくいとかあるのでしょうか?

お礼日時:2022/04/10 19:43

犬の無駄吠えは立派な騒音です。



役所に相談してください。
躾の問題です。

こういう無駄吠え問題があるから、犬より猫の方が気楽に飼えるのです。

私は動物好きですが犬の無駄吠えはノイローゼになります。
酷いのだと朝5時くらいに新聞配達の人に吠えて、起床時間まで吠え続けたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うちはそのお宅から距離があるので騒音とは思わない程度で済んでおりますが
ただこれ近隣の方はやばいだろうなぁと同情します。本当にお腹の底から吠えてます!というようなご立派な吠え方です(笑)
あんなに騒がしくて飼い主さん肩身狭くないのでしょうかね…
私ならご近所迷惑だと気になるのですぐ室内で飼うことにすると思うのですが。外で飼い続けているようなので、気にしてないのでしょうね

お礼日時:2022/04/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!