プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所によく吠える犬(トイプードル)がいて、犬が吠える度に飼い主の「うるさい!」と怒鳴り声が私の家まで聞こえて迷惑です。

実質犬が悪いですよね?
飼い主はお土産をくれたり基本的に優しくていい人なので、言いづらいです。

A 回答 (3件)

寝要するに、その人が嫌いという事なので、引っ越すしか解決策はないのでは。

    • good
    • 0

しつけできていない、対策できていない飼い主が悪いんですよ。


飼い主自身も家の中で叱ってるという認識だけで、声が漏れてる意識がないのかもしれません。

お話する機会があれば、
いつも元気ですね。
いたずらっ子なんですか?
時々お説教されちゃってるみたいなので。
なんて軽い会話から
「聞こえてました?」
みたいな言葉を引き出せれば、意識してくれるかも。
    • good
    • 0

トイ・プードルはよく吠えます。


飼い主も「うるさい !!」ですか。(笑)
傍迷惑ですね。

ご近所さん通しのお付き合いは温和にいきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!