プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が吠えると飼い主は注意しないんですか?少し前の飼い主は飼い犬が通行人を吠えると叱りましたが、会う犬の飼い主は無言で、黙視します。
今外で犬が吠える声が聴こえます。飼い主が犬に制止する声が聴こえません。
今の犬の飼い主達の怠慢ですか?

A 回答 (3件)

> 無言で、黙視


> 怠慢ですか?
怠慢です 疑念を抱かれて当然の育てかたです ですが吼えている犬に主がヘタに
声をかけると 応援されている わたしにはバックがついている とか考えがちなのが
犬であります それらを理解している主は声色のつかいわけや、ふだんの接しかたを
いちいち心がけて育てていて、ひとさまによけいな迷惑をかけずに済むハズですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつけが物を言いますか。犬を飼われる責任を重大視しませんよね。
生き物を飼う事はいかに大変かを思い知らされました。それを教えて下さるのですね。

お礼日時:2019/12/21 15:43

吠えているのを無言で無視するほうが効果的な吠えもあります。


例えば家の中で飼い主の注目欲しさの要求吠えへの対処がそれです。
でも、外の通行人に吠えるのは、やはり飼い主として吠えるのを止めさせるべきですね。
その辺を混同している飼い主が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応したら負けですよねー。飼い主さんは他人に犬が吠えると叱る権利があります。

お礼日時:2019/12/21 15:40

最近は犬に飼われた人間が世話してるから叱れないんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬が立場が上なんですね…!
それは困りますねー。
私が犬の飼い主なら通行人に吠えたら叱りますし、通行人に一人ずつ謝りますよ。簡単な事なのにね。

お礼日時:2019/12/17 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A