アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の犬の無駄吠えが酷いです。
私は木造建築のアパートに住んでいます。どうやら下の階の住人が犬を飼い始めたようですが、あまりにも無駄吠えが酷いです。
普通の犬の吠え方と違って「キャンキャンキャンキャンキャン」と連続して高い声で鳴くので、非常に耳障りです。それも1日に数分とかではなく、午後1時から3時までぶっ通しで鳴くこともあれば、22時から朝方まで鳴いている時もあります。毎日どこかしらの時間帯で鳴き続けるので本当にイライラします。飼い主が躾をきちんとしようとしているのか疑問でしょうがないです。いくら木造アパートとはいえ犬を飼うならそれなりに責任があると思うのですが。

耳栓をして寝ていますが、丁度私の部屋の真下の所に犬がいるみたいなので、貫通してくるくらいうるさいです。
ホワイトノイズを流しても効果はありませんでした。

二週間前にクレームの紙をドアの前に貼りましたが、まだこの状態が続いてるので、もし犬の無駄吠えをやめさせるように躾けをしないか何かしらの対策をしてくれないなら、保健所に通報するという趣旨の紙をまたドアの前に貼りに行こうと思っているのですが、これはやりすぎですか?
また、この場合皆さんならどうされますか?

A 回答 (2件)

大家に言ってみたり


不動産屋に言ってみたり
警察に言ってみたり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 00:32

犬の鳴き声をスマホで録音して、



大家や警察に聞いてもらう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何個か録音してあるので、困ったらそれですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!