アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のフンを脇道に埋めたら怒られました。土に還したほうが結果的には環境にいいと思いませんか? 昨日、愛犬の散歩をしていました。
公園に立ち寄った時、フンをしましたが、私はスコップで穴を数センチ掘り、犬のフンを埋めようとした時です。

他の犬を連れている、中年の老けた女性から、
「犬のフンを埋めてはダメですよ。常識ですよ。あなたみたいな人がいるから、愛犬家の立場が悪くなる」
と、クドクド言われました。

もめたくなかったので、すみません。と言いティッシュに包み、袋にいれましたが、なぜフンくらいで怒られなくてはいけないのでしょうか?

私の地域では、犬のフンを埋めてはいけないという条例はありませんし、道端には、沢山の(って事でもないですけど)犬のフンがあります。
ネコは、飼い主と一緒に散歩はしませんが、ネコだってそこら中にフンやオシッコをしていますよ・・・
ネコにフンを持って帰れなんて言わないのに・・・


それにしても、動物の生理現象を、無理やり潰すって、人間の傲慢ではないでしょうか?

だいたい、フンをそのままゴミとして捨てればゴミですが、土に還せば資源になります。
犬のフンを埋めれば、臭いも抑えられますし、環境にいいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

凄い内容の質問だなぁ~と,驚きよくよく見たら,他のジャンルでも様々なクレームネタを質問されている方ですよね。



ある意味,楽しく,何度か拝見させてもらっています。

いっその事,質問履歴を公開されても面白いかもと,嫌みでなく純粋に思ってしまいました。

今後も何処かで様々なネタに出会える事を,ひそかに期待しています。

お子様もわんちゃんも,大切になさって下さいね…ほどほどに。
    • good
    • 1

一見理不尽な質問の様で、本質な質問ですね。


糞尿を肥料にするためには、肥溜めで高熱発酵さえる必要があります
もし、資源にしたければ、肥溜めを作ってそこにいれてください。
ただ、過去質をみるとそこまで考えてなく、素朴な疑問なんですか

過去質で疑問なのは29件中17件が別IDで1年くらい前に同一質問があるのですが
まだ、解決してないのでしょうか。

  件名   回答数 カテ 
若い人にオバサ 27  社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6040163.html
夫のケータイ普 23  夫婦 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6040165.html
本屋で、夕食の 16  社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041122.html
他人の子供を叱 18  育児http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041959.html
喫茶店の店員の 9   社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6042671.html
女湯に、男児を 14  育児 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6043076.html
私は世の中お金 22  夫婦 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6043441.html
職場の女性が軍 9   社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6044152.html
電車に傘を忘れ 19  社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6046603.html
いい加減に日本 11  政治 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6047265.html
娘のオシャレの 14  育児 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6048478.html
子供がソフトク 10  社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6050061.html
YAHOOのトラ  6   オー http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6050860.html
痴漢被害防止の 15  社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6051795.html
AVやエロ本は女 11  雑誌 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6053242.html
腹が立ちました 25  育児 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6055623.html
子供にファース 16  栄養 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6056078.html
電車内で電話し 11  社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6066247.html
幼児が素直なの 8   育児 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6069129.html
夫に、大学時代 13  恋愛 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6075810.html
肥満な人は甘え 9   ダイ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6076882.html
エコの押し付け 8   自然 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6079044.html
奥さんを専業主 11  夫婦 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6082463.html
才能無いのに、 19  社会 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6087097.html
中絶できる期間 4   出産 削除
男の子がピアノ 14  育児 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6090666.html
犬のフンを脇道 11  犬  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6093897.html
女の子は嘘泣き 10  育児 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6094960.html
幼児は害ですか?17  夫婦 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6102039.html
    • good
    • 1

飼い犬は貴女のもの → 飼い犬の糞は飼い主の物



脇道 → 公共のもの

個人の物を公共の場所に捨てないで下さい。
埋めたいならご自分の庭に埋めて下さい。

>だいたい、フンをそのままゴミとして捨てればゴミですが、土に還せば資源になります。

そのまま埋めたのでは強すぎて草木は枯れてしまいます。資源にするにはそれなりの処理が必要です。

>犬のフンを埋めれば、臭いも抑えられますし、環境にいいと思いませんか?
思いません。埋めても臭いはします。埋めるとかえって分解されるのが遅く雨が降ったり、道掃除の時に出てきた時の酷い惨状を貴女は知らないのでしょうか?

「ファストフード」の時もそうですがホント~に自己中心的な考えしか出来ないのですね。ってこれも釣りなんですよね~。
    • good
    • 6

いまどきの犬の糞てはっきりいって虫も集りませんよ


家も田舎なのでよく農道に放置してあるのが有りますが
からからに干からびていますよ
昔の犬と違って今の犬は保存料の入った餌(それも大袋1つで何百円なんて物も在るし・・・何が入っているのか・・・)
で生きているので餌も保存されるみたいですよ(笑)
そんな糞をいくら埋めたってなかなか分解されないでしょうね
haruna0156さんが完全手作り食をしているのなら虫やミミズが立派に食べてくれるでしょうがね~
我が家の犬は手作りなので庭で回収損ねた糞は立派に虫が集っていましたよ
    • good
    • 2

相変わらず暇なんですね



資源になるとお思いなら、ご自分の庭へどうぞ
    • good
    • 4

http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna …
毎度毎度釣堀の設置ご苦労さまです。

えらそうな講釈を垂れているくせに、もし自宅前で同様のことをやられたら
「人間としてどうかと思います」「異常です」というんでしょう。

明日くらいには
「私の家の庭に犬の糞をされました、非常識です。
飼い犬の排便欲求のコントロールができないのは
飼い主として終わっています」という
質問が立つことでしょう。楽しみにしております。

参考URL:http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna …
    • good
    • 3

とうとう犬カテにもいらっしゃいましたか…



貴女のご質問は所謂「釣り」かと思われる内容ばかりですね。

注意をされた方も勇気を出して、貴女に注意をされたと思います。
素直に聞き入れ、今後は糞をお持ち帰りされる事を願うばかりです。
    • good
    • 3

犬の糞は酸性が強くなかなか分解できませんので、そのまま直接埋めたりすると植物を枯らすことになります。

    • good
    • 2

まず第一に「じゃあ、ご自身の土地で行ってください」と言われれば言い返せないでしょ?公共の土地で好き勝手できるわけではないし、条例以前に「公園で糞を持ち帰ってください」とかはよく書いてあることですが、あなたが知らないだけではないですか?公園のルールはどこでもあるはなしと思いますけど。



園芸知識のある方ならわかると思いますが糞尿を肥料にするのもそれなりの手順があります。「においがでない」とか「ハエがたからない」は埋めれば全部クリアーできることではないです。これはご自身のうちで試してみればわかるとは思います。

猫に関しては対応が追いついていないのでしょう。「野良ネコ」などが主な原因です。そのため民家に糞害を起こしている場合もあり毛嫌いされます。家猫は散歩という概念はありませんが持ち帰らない理由はないです。

公園などの場合、幼児がいろいろなものに触る(ペット類の感染症を心配してます)し、間接的に踏むと嫌がられます。犬が「狂犬病」があるから保健所で厳しい規制があるのですけどそれ以外のもペットはいろいろな細菌を持っていて感染症はある話です。

なお、エゴと言うからには少なくとも室内で勝手に糞尿をしても笑って処理できるですよね?これで怒るなら他人にとやかく言えない話ですけど?

あなたのモラルとか以前にこの辺はどう考えてます?私には考えが浅はかだと思うんですけども?
    • good
    • 2

>私の地域では、犬のフンを埋めてはいけないという条例はありませんし、



はぁ?
本当に〇カですね
幼稚園だって、それが悪いことくらい誰でもわかります
法律が無きゃいけないことですか???
こんなバ〇のために法律が必要だなんて・・・

>道端には、沢山の(って事でもないですけど)犬のフンがあります

〇カが住んでる、バ〇の町だからしょうがないんでしょう
町中ごみだらけだから、どこにごみを捨ててもいいと???

>それにしても、動物の生理現象を、無理やり潰すって、人間の傲慢ではないでしょうか?

そもそも犬をペットとして飼うのは、人間の傲慢ではないでしょうか?

>犬のフンを埋めれば、臭いも抑えられますし、環境にいいと思いませんか?

なら、自分の家の庭に埋めれば良いのでは?
よその犬の糞も全部自分に家の庭に埋めてもらう


はっきり言わせてもらいますが
あなた犬を飼うマナーがまったく理解できていないと思います

あなたのような、人間がいるから善良な飼い主が
みんなから白い目で見られるんです
自分のマナーの悪さを棚に上げて、
小学生でも言わないような屁理屈を公然と言える無神経さに
呆れてものが言えません

本当に最低です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!