アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のフンを脇道に埋めたら怒られました。土に還したほうが結果的には環境にいいと思いませんか? 昨日、愛犬の散歩をしていました。
公園に立ち寄った時、フンをしましたが、私はスコップで穴を数センチ掘り、犬のフンを埋めようとした時です。

他の犬を連れている、中年の老けた女性から、
「犬のフンを埋めてはダメですよ。常識ですよ。あなたみたいな人がいるから、愛犬家の立場が悪くなる」
と、クドクド言われました。

もめたくなかったので、すみません。と言いティッシュに包み、袋にいれましたが、なぜフンくらいで怒られなくてはいけないのでしょうか?

私の地域では、犬のフンを埋めてはいけないという条例はありませんし、道端には、沢山の(って事でもないですけど)犬のフンがあります。
ネコは、飼い主と一緒に散歩はしませんが、ネコだってそこら中にフンやオシッコをしていますよ・・・
ネコにフンを持って帰れなんて言わないのに・・・


それにしても、動物の生理現象を、無理やり潰すって、人間の傲慢ではないでしょうか?

だいたい、フンをそのままゴミとして捨てればゴミですが、土に還せば資源になります。
犬のフンを埋めれば、臭いも抑えられますし、環境にいいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして 二児の母です。



埋めたから良いじゃないか、、、って事でしょ?
犬を嫌う人も居るのです。
犬を飼うなら マナーだと思います。

土に還せば資源になる と言うのなら、自宅に持ち帰って土に戻せばいいのでは??

公道や人の土地に対して行うから 言われるのではないでしょうか?

エコ的な考え、それは立派だと思いますが、ご家庭でやられた方が良いです。

糞を埋めても臭いですよ~それは貴方が飼っているからですよ。
犬を嫌う人もいる、しかも公園なら 様々な人が利用しますから ご自宅なら家族は愛犬家でしょうから 自宅に持ち帰って頂きたいと思います。

私自身 犬を嫌っている訳ではないですが、好きでも無い。
飼う事は自由ですが 躾やマナーって大事ですから。。。
    • good
    • 2

あなたが住んでいた故郷は故郷です



環境が変わったらそこのルールに従わなければいけません

それに、あなたが注意されたように犬の糞を持ち帰るというのは常識でありマナーです
他人がしているから自分もしていいなどという主張も通用しません
そんな主張が通るならば世の中マナーなんてものは存在しません

そのまま土にかえせば環境にもいいという理屈は通用しません
そもそも道端に糞を捨てておいてなんの資源になるんですか?道端に畑を作るわけにはいかないはずです

>あなたみたいな人がいるから、愛犬家の立場が悪くなる

この発言に関しては賛成できませんが常識である事は間違いありません
    • good
    • 1

>私の地域では、犬のフンを埋めてはいけないという条例はありませんし、



はぁ?
本当に〇カですね
幼稚園だって、それが悪いことくらい誰でもわかります
法律が無きゃいけないことですか???
こんなバ〇のために法律が必要だなんて・・・

>道端には、沢山の(って事でもないですけど)犬のフンがあります

〇カが住んでる、バ〇の町だからしょうがないんでしょう
町中ごみだらけだから、どこにごみを捨ててもいいと???

>それにしても、動物の生理現象を、無理やり潰すって、人間の傲慢ではないでしょうか?

そもそも犬をペットとして飼うのは、人間の傲慢ではないでしょうか?

>犬のフンを埋めれば、臭いも抑えられますし、環境にいいと思いませんか?

なら、自分の家の庭に埋めれば良いのでは?
よその犬の糞も全部自分に家の庭に埋めてもらう


はっきり言わせてもらいますが
あなた犬を飼うマナーがまったく理解できていないと思います

あなたのような、人間がいるから善良な飼い主が
みんなから白い目で見られるんです
自分のマナーの悪さを棚に上げて、
小学生でも言わないような屁理屈を公然と言える無神経さに
呆れてものが言えません

本当に最低です
    • good
    • 5

まず第一に「じゃあ、ご自身の土地で行ってください」と言われれば言い返せないでしょ?公共の土地で好き勝手できるわけではないし、条例以前に「公園で糞を持ち帰ってください」とかはよく書いてあることですが、あなたが知らないだけではないですか?公園のルールはどこでもあるはなしと思いますけど。



園芸知識のある方ならわかると思いますが糞尿を肥料にするのもそれなりの手順があります。「においがでない」とか「ハエがたからない」は埋めれば全部クリアーできることではないです。これはご自身のうちで試してみればわかるとは思います。

猫に関しては対応が追いついていないのでしょう。「野良ネコ」などが主な原因です。そのため民家に糞害を起こしている場合もあり毛嫌いされます。家猫は散歩という概念はありませんが持ち帰らない理由はないです。

公園などの場合、幼児がいろいろなものに触る(ペット類の感染症を心配してます)し、間接的に踏むと嫌がられます。犬が「狂犬病」があるから保健所で厳しい規制があるのですけどそれ以外のもペットはいろいろな細菌を持っていて感染症はある話です。

なお、エゴと言うからには少なくとも室内で勝手に糞尿をしても笑って処理できるですよね?これで怒るなら他人にとやかく言えない話ですけど?

あなたのモラルとか以前にこの辺はどう考えてます?私には考えが浅はかだと思うんですけども?
    • good
    • 2

凄い内容の質問だなぁ~と,驚きよくよく見たら,他のジャンルでも様々なクレームネタを質問されている方ですよね。



ある意味,楽しく,何度か拝見させてもらっています。

いっその事,質問履歴を公開されても面白いかもと,嫌みでなく純粋に思ってしまいました。

今後も何処かで様々なネタに出会える事を,ひそかに期待しています。

お子様もわんちゃんも,大切になさって下さいね…ほどほどに。
    • good
    • 1

犬の糞は酸性が強くなかなか分解できませんので、そのまま直接埋めたりすると植物を枯らすことになります。

    • good
    • 2

とうとう犬カテにもいらっしゃいましたか…



貴女のご質問は所謂「釣り」かと思われる内容ばかりですね。

注意をされた方も勇気を出して、貴女に注意をされたと思います。
素直に聞き入れ、今後は糞をお持ち帰りされる事を願うばかりです。
    • good
    • 3

http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna …
毎度毎度釣堀の設置ご苦労さまです。

えらそうな講釈を垂れているくせに、もし自宅前で同様のことをやられたら
「人間としてどうかと思います」「異常です」というんでしょう。

明日くらいには
「私の家の庭に犬の糞をされました、非常識です。
飼い犬の排便欲求のコントロールができないのは
飼い主として終わっています」という
質問が立つことでしょう。楽しみにしております。

参考URL:http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna …
    • good
    • 3

相変わらず暇なんですね



資源になるとお思いなら、ご自分の庭へどうぞ
    • good
    • 4

いまどきの犬の糞てはっきりいって虫も集りませんよ


家も田舎なのでよく農道に放置してあるのが有りますが
からからに干からびていますよ
昔の犬と違って今の犬は保存料の入った餌(それも大袋1つで何百円なんて物も在るし・・・何が入っているのか・・・)
で生きているので餌も保存されるみたいですよ(笑)
そんな糞をいくら埋めたってなかなか分解されないでしょうね
haruna0156さんが完全手作り食をしているのなら虫やミミズが立派に食べてくれるでしょうがね~
我が家の犬は手作りなので庭で回収損ねた糞は立派に虫が集っていましたよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!