プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築して住みだし2ヶ月くらいが経過しました。
最近、時々ですが、玄関先の芝生部に犬のウンチが放置されます。
私の会社出勤~帰宅時間が察するとどうやら夜9時~朝7時くらいの
間に放置されてるようです。1度、わざわざ広告の上にしたウンチが
放置してあったので、野良犬ではないと思います。
その犬には罪はなく、その飼い主に責任があると思うので
なんとかその飼い主を懲らしめたいのですが何か良いアドバイスを
お願いします。
夜間ずーっと見張ってるワケにもいかないですし、監視カメラを設置するほど
金銭的余裕もないのですが・・・。
それと・・・とりあえず、そういうウンチは私が処理するしかないでしょうか?
保健所などに頼めば無料で処理してもらえますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

犬・猫用の忌避剤がホームセンターで800円位で売っています.これをまいておくと効果あります.



それから飼い主がいるのでしょうから,ゼンサーライト(980円位~)が効果あると思います.人や犬が来れば点灯しますので用心します.家の中にベルがなるようにしておけば万全ですね.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忌避剤とセンサーライトのWアタックで
シャットアウトしたいと思います。

お礼日時:2006/04/28 07:36

我が家も昨年、同様の目に遭いかなり困りました。


うちは対策として毎夕、霧吹きでフェンス、エントランス周辺に
お酢を撒くようにしたところ、されなくなりました。
(量にもよるでしょうが、翌朝には匂いがほとんど消えてしまいますので
しばらくはマメに撒いた方が良いと思います)
自分でもペット(猫二匹、犬一匹)を飼っているので犬・猫避け剤は
使わずに手っ取り早くお酢にしたのですが、ちゃんと効果がありましたので
正解だったと思います。  何より安価ですし。(^^)    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酢も効果あるんですね。試してみます。

お礼日時:2006/04/28 07:34

我が家も以前車庫の入り口におしっこをされてました。


たまたま現行犯で見つけることができたので
解決しました。(おじいさんでした。)
時間的に見張るのも難しいとのことですので
ホームセンターなどに売っている
犬やネコよけを買ってきて玄関先にまいておいては如何ですか?
粉末のものや液体のものなど数種あります。
犬やネコにとっていやなにおいがするようです。
私が使ったものはさわやかなレモンのようなにおいでしたから
ご近所にも差しさわりがないと思います。
これで玄関先に近寄らなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もなんとか現行犯で捕まえたいもんです。
犬よけ買ってみたいと思いますは。

お礼日時:2006/04/28 07:34

我が家は裏側が通学路に面していて、年に数回ですが、学生が置いたと思われるジュースの空き缶が裏庭におかれて居たりします。

かなりむかつきますね。さて、保健所は難しいと思います。
直接の回答ではないですが、センサーライトを付けて見てはいかがでしょう。

参考URL:http://www.e-seculi.com/00-sensor-light/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に不謹慎な人は困りますね。
保健所はダメですか・・・泣く泣く自分で処置します。
センサーライトいいかもしれませんね!

お礼日時:2006/04/28 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています