アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://shizu.0000.jp/read.php/onegai/1128993268/ …
上記にもあるように弊害しています。
犬好きの方は、回答ご遠慮してください。
 今日、あることがあって路上で物をいらうことがありました。
ハンカチ4枚を素手でやって取り除いたのですが、2分くらいたって
通常石鹸で手を洗いました。9時間たってミューズで手を洗いました。
やった直前、汚いとは思ったのですが、時間が差し迫っていたので
やってしまったのですが、犬が小便をかけていたらかなりばい菌がいるのでしょうか?
つめの先からばい菌が入らなかったとビクビクです。
犬にもトキソプラズマがつくのでしょうか?
愛犬家には、ほとほと困っています。犯罪と思っております。

A 回答 (3件)

あなたは愛犬家の人たちが集まるここのカテにわざわざ、いちゃもんつけに


来たんでしょうか?
文章や、回答者の方へのお礼を読む限り、異常なほどまでの神経質さが垣間見られ、
何だかちょっと精神的にイッちゃってる(?)感じがするんですけど・・・。

それとも愛犬家に何か恨みがあって、あてつけにわざわざこんな質問攻撃してるんでしょうか?

愛犬家が集まってるカテって知ってて、他の方へのお礼文に「くそ 犬め」なんて
口汚い言葉で罵るなんて、失礼極まりないと思います。

>愛犬家には、ほとほと困っています。犯罪と思っております。
じゃあ、あなたが「犯罪」の無い地球の果てでお暮らしになったら
いいじゃありませんか。。。
言っときますが、「菌」、「雑菌」なんて、そこらじゅうどこにでも
存在してるものです。
あなた自身にだっていっぱいいるし、あなたの家の中の、至る所にだって
いっぱい存在してますよ!

追伸。。。2ちゃんねらーの方ですか・・・?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カテゴリーが、間違っておりましたね。それは失礼いたしました。
愛犬家のかたでしょうか?
犬の散歩はご遠慮できませんかというのが犬嫌いの意見ですよ。
車のタイヤに小便をかけ終わるまでじっとしている散歩人なんて
経験がありますから一つもいいとは思っておりません。
有用な警察犬や地震での救助犬では認めております
普通の飼い犬その他ペットは飼い主の責任でしょう。
そこらじゅうをかっ歩されず、犬専用の公園でもご自分で作られたらどうですか?大多数の方が目をそむけていてるのがわからないんでしょうね。質問終わり。

お礼日時:2008/06/13 11:08

下記の方と同じようにトキソプラズマが尿から感染することはないと思います。



下記のサイトをご覧になってください。
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20021231A/

どちらかと言えば猫の糞、生肉、ごきぶり、ハエなどの害虫からうつるようです。

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20021231A/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ病気はあるということらしいので、
別件で1週間後に病院にいくのでついでに診察をと考えております。
まあ早い方がいいか、明日にでも行ったほうがいいかちょっと
考えてみます。

お礼日時:2008/06/12 20:14

こんにちは。


トキソプラズマは細菌ではありませんが、細菌も同様ですが、通常、健康な動物の尿は無菌です。
つまりばい菌もトキソプラズマもいません。
人間と同じです。
膀胱炎などや尿中に病原体が出現するごく一部の病気を除いて、病原菌で尿が汚染される事はありません。

動物は尿の臭いで縄張りなどを表示するために、においが強い事が多いですけど、それがイコールばい菌うじゃうじゃではありません。

フンならば、ばい菌もいるし寄生虫もいる可能性が結構あります。
#トキソプラズマも尿ではなくてフンです。

この回答への補足

肇の手洗いが2分でなく20分です。神経質になっております。
これからは、絶対に気をつけてやらないようにしたいと
思います。
獣医師に電話してみたら 迷惑だったと思いますが、人間から見た
科にかかって診察されてみてください。わからないと断られました。
予想はしていましたが、ガックリでございました。
お金がかかるのに、また今全体的には健康的でないことから心配しておるところです。

補足日時:2008/06/12 20:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めの手洗いが、でした。
くそ 犬めというところです。 獣医師は、危険な病気もあるのには
あると言っておられました。ただ診察は人間側から見た科にかかってくださいということでした。

お礼日時:2008/06/12 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています