プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さっきの出来事なのですが1Dayのソフトコンタクトレンズを机の上に出したまま
手を洗いに行って、戻ったら愛犬が机の前のソファーにいました。
出していたコンタクトレンズが無くなっていたので、おそらく食べたと思います。
机の周りも探しましたが見当たらないです。

口の㊥も見ましたが張り付いてるとかもないので、飲み込んだと思います。
ウンチと一緒に出てくれるでしょうか?

愛犬は2.4kgのトイプードルです。
過去に、あたりめを食べて急性胃腸炎になったことがあり、胃は弱いほうだと思います。


9時前には仕事に出るので愛犬はしばらくお留守番になるので、その間が不安です。

A 回答 (2件)

心配無用ですわ。


消化出来ないものは、丸ごと便と共に排出されるので
何も問題はありませんわ。
あたりめの件は論外、明らかにあなたの失策ですわ。
口にしてはならぬ物は絶対に与えない、ワンコの手が
届く所には絶対に置かない、それは鉄則ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

ハードレンズならまがりなりにも薄いガラス片ですので内臓を痛める可能性もありますが、ソフトとのことですので問題なくウンチと共に出てくるだけです、心配いりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して仕事行けます。助かります~

お礼日時:2022/10/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています