アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近月に一回のペースで亡くなった愛犬が夢にでてきます。基本愛犬と一緒に走り周ったり笑って遊んでる夢なのですが。今日はすごく悲しい夢でした。愛犬がどこかにいなくなってしまい、探し続けるとお風呂で溺死していたのです。急いでお風呂から出したのですが身体は硬直していました。それでも、必死に心肺蘇生をし続け人口呼吸をしようとしたらペロッ と舐められなんとか生き返ったのですがまだ身体の中に水があるのか苦しそうだったので心肺蘇生を続けた所で目が覚めました。

夢ということはわかっていますがやはり悲しく目を覚ました時涙がでました。
愛犬が亡くなったのは6年前の事です。
何かこの夢の意味がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

愛犬との別れの辛さ、拝察いたします。


文章から窺う限り、自分の想像以上の苦しみを持っておられると思います。

諸説はあると思うのですが、
夢とは基本的に今現在の自身の心によって決まる
と、私自身は考えております。私自身は夢をあまり見る方ではないのですが、たまに見たときには大抵その日の気分に合ってますし。
だから貴方の見られている夢は基本的には愛犬とはつながりはないと思います。それでも走り回ったりして出てきたのは、あなた自身が愛犬のことを、それほど大切に思っていたからではないでしょうか。

夢は今現在の自分によって決まる、と書きましたが、
最近何か辛い思いをされたことはなかったでしょうか。
もしあったなら、多分残酷な夢の原因はそれにあります。
ですから、もし心当たりがあるなら、まずはその身の回りの問題を片づけてみてはいかがでしょうか。

長文極まりなく、また解決につながるかどうかも分からないのですが、参考にしていただけたら本望です。
改めて、御愛犬の冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに最近少し不安なとこがあったりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/16 20:15

あなたが、犬を愛していた証拠です。

いつまでも 忘れたくない思いの結果でしょう。
わたしも、犬と生活をして60年近くなりますが、未だに、最初に暮らした愛犬 や、いままでの 悪ガキども の夢を見ますよ。
で、目が覚めると、隣に 今の犬が寝ているのを見て、ホッとしています。

だから、死ぬのが楽しみでなりません。また、あいつ等と 会えると思うと わくわくしていまいます からね。
    • good
    • 0

意味?意味なんてないですよ。

この先もずっと夢にみますよ。
もううちには犬いませんけど、買い物に出るといつもペットフードみて新商品出てると買って与えてみようかな?
とかやってますから。バカでしょ、あはははは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!