アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ動物関係の仕事につきたいのかの志望動機変ですか?
私は幼い頃から動物が大好きで将来は動物にかかわる仕事をしたいと思っております。
特に犬が好きでこれまで5頭の犬を飼ってきました。生死にも立ち会ってきた為、動物の命の大切さなどもこれから買われるお客様に伝え、そして動物達に合う商品を提案できるスタッフになりたいと思い動物関係の仕事をしたいと思いました。

A 回答 (5件)

動物が大好きだから、動物にかかわる仕事をしたいと言うのは良いことだと思います。



「動物が好きなら仕事にしないで趣味として飼え」なんておかしな話ですよね。
動物が好きでない人が動物関連の仕事についたら、それこそ動物を物としか扱わなくなりますよね。

畜産農家をやってる人だって、皆んな動物好きです。育てている間は愛情を持って育てているのです。

ただし、「動物が好き」だけではできない仕事もあります。
例えば獣医師。獣医師になるために学ぶ期間、あるいはなった後も色々残酷な場面に遭遇することになります。
また、獣医師に限らず命あるものと関わる仕事になるので、自分の時間や生活を犠牲にする場面も多々あると思います。

そう言った覚悟も持つなら、動物関係の仕事につくのはとても良い事ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

natsuankogさん
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 10:08

動物が好きでなんて動物を売る!!!


 本当に好きなら、動物、とくに犬猫は売れない。あなたは「人買い」を勧めるのですか??

SUPERPUPPYスーパーパピー( http://superpuppy.ca/ )
 のサイトの
犬飼い指南 初めて犬を飼う人へ
わんちゃん学校 北米式犬の躾
犬ふしぎ考 犬って素敵だね
を読んでごらんなさい。

 例えば犬が好き・・具体的に言うとプードルが好きだとしたら、プードルを飼って、あなたはそれを店で不特定多数に売りますか??。ひょっとするとパピーミルの手にわたって・・暗くて狭いケージでひたすら繁殖させられて用が済めば殺処分・・
 そうではなく、プードルの品種改良(育種)をしてコンテストに出したり、プードルの良さを宣伝して、飼いたいという人がいたら、その家に伺って帰るか否かや、犬を幸せにできる時間と余裕があるかなどを確認して譲るでしょ。

 私は先代の犬を譲ってもらったときは、ブリーダーさんが遠くから飼育環境や家族構成、犬飼の経験を確認しに来られた。・・

 本当に犬が好きとかでしたら、「犬売り」ではなく、他に時間や金銭的な余裕のあるしっかりした生活基盤をつくって、趣味として飼いなさい。
    • good
    • 1

だいたいいいと思うんですが。

。。

「動物達に合う商品を提案できるスタッフになりたい」

こっちはオッケーですね。
商品を売るスタッフになりたいということですから、
経営者としてはうれしい限りです。

「生死にも立ち会ってきた為、動物の命の大切さなどもこれから買われるお客様に伝え」

こちらも悪くはないのですが、ちょっと重いかなぁ。
犬と暮らすことで、きっとあなたの生活は豊かになったと思うんですが、
その豊かさを多くの人に伝えたいっていう方向性の方が、
前向きで明るくていいんじゃないかな。

そして
「ただ動物を売るのではなくて、動物と飼い主が一緒に楽しく暮らす素敵な生活をこそ売りたいし、提案したい」
みたいな感じでまとめたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanzo2000さん
ありがとうございます!
そして良いアドバイス頂きました!
頑張ります!

お礼日時:2016/05/31 16:34

もしや、ペットショップや動物病院でのお仕事希望なのかな。

。。?
驚愕の事実にショックを受けないようにね...
    • good
    • 2

面接の時に言う、志望動機ですか?


変ではないですよ。
素晴らしい動機です。
特に思い入れもなく働くより、
とても素敵。
動物が大好きで仕事をしてるんだな~と、
お客さんにも伝わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています