プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

y^2をxについて微分してください

A 回答 (4件)

dy^2/dx = (dy^2/dy)(dy/dx) = (2y)(dy/dx) です。


この式から y を消すためには、y を x で表す式を
どこからか持ってこないとなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!!
なんでyで微分するねん!!ってずっと突っ込んでましたw

お礼日時:2019/04/07 23:23

一般にyも変数と考えるので、NO3のように、合成関数の微分として


まず、yで微分してから、xで微分するのが基本だから、2y・dy/dx
    • good
    • 0

y^2はxの変数ではないので、微分すればゼロです。

    • good
    • 0

xの式がないのでできません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A