プロが教えるわが家の防犯対策術!

アムウェイやってる人への興味が止まりません。

「宣伝料で誰でももうかる。何故なら普通は広告代理店にお金を払うけど、アムウェイはそれがないから。生活用品なんて誰でも必要じゃん。その辺のホームセンターで買うよりアムウェイで買ってついでに広告料がはあるならそっちの方がいいじゃん。」って言いますが、まず最終的に商品を買う人(つまり宣伝される人)が居ないと、宣伝する側にはお金は入りません。宣伝する側からすれば、最終的に商品を買う人が多ければ多いほど広告料は入るので、宣伝する人が増えてしまっては儲かりません。だから誰でも儲かるという理屈はおかしい思います。
また、ついでに広告料も貰えるといいますが「宣伝する」という動力が加わっている以上ついでじゃないですよね。それならアルバイトないし上手い人なら歩合制の営業するのと変わらないじゃないですか。
それをアムウェイの人に言っても理解されないか或いはめっちゃ変化球で返されます。絶対誰でも儲かるならなんで説明できないの?説明した方が会員が増えるんだからすれば良いにしないなんて出来ないという事じゃないですか。
なんでアムウェイの人はこんな簡単な事がわからないのか、或いは分かっててもやるのか?なぜ?という疑問がとまりません。自分の頭で考えるのことのできないバカばっかりなの?そんなわけないと思いますが。
よくこれをいうと洗脳されてるから、と言いますがなんで洗脳されるかも本当に謎です。私も集会に連れていかれた事ありますがなんであんなので洗脳されるのかわかりません。本当に謎です。
一昨日、また新たな人からアムウェイの話を聞かされましたがやはり全然良さが分かりません。
考えても考えても考えても分かりません。
なんでそんなのやってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • なんで70万人もアムウェイやってるんですか?
    ますます分からないです。

      補足日時:2019/04/08 00:42
  • 70万人もバカがいるの?70万人も騙されてるの?
    なんでこんなことが起こるの?
    もし分かっててもやってるんなら何でやってるの?
    アムウェイやめると友達が居なくなるから?
    それくらいしか思いつかないけど。

      補足日時:2019/04/08 00:44
  • しかもアムウェイだけで70万人ってモデーアとか他のも合わせるともっといるじゃん。

      補足日時:2019/04/08 00:45

A 回答 (9件)

一人でも多くの人が被害に合わないために



「幸せ」ってなんでしょう

さいあいなる家族
かけがえのない恋人
本音で語り合える仲間……

ア◯ウェイで手に入れるであろう
ゆうふくな生活を夢見て
みんなで励まし合うミーティング
目標を高くし、ビジネス
をやり出すと優しく迎え入れてくれ、
ささえ合う仲間たち
まじめに頑張る姿を称え合う仲間たち
セミナーで意思統一する仲間たち

ビジネスから離れると、離れるであろう、
利害関係で出来た仲間たち
「成功」の為に協力し合う仲間たち
「成功」の為だけに協力し合う仲間たち
「成功」の為なら親友、恋人、家族、財産、時間を犠牲にするビジネス
その「成功」する確率は0.5%もないビジネス
そこを隠して夢を持たせて勧誘するビジネス
真面目で素直で純粋だからこそ参加したビジネス
真面目で素直で純粋で情弱な若者を勧誘するビジネス
人脈を金脈に変えるビジネス
イメージが悪い為になかなか増えないメンバー
7割の新規会員は一年で更新せず辞めていくメンバー
それを繫ぎ止めるために意識を植え付ける頻繁なミーティングやセミナー
ピンレベルを落とさないように必死なビジネス
必死に下部メンバーに圧力をかけ続けるビジネス
いつまでたっても楽の出来ない権利収入?のビジネス
労働収入を馬鹿にするビジネス
ピンレベルを落とさないように必死なハイピンたち
時間が自由なはずなのに
セミナーに毎回のように講演するハイピンたち
講演者は成功して稼いでいるはずなのに、
料金はきっちり取るセミナー
25年以上受け継がれているインチキ詐欺デモ実験
実家住まいのメンバーに「夢の為には自立よ」と言い、やたら一人暮らしを勧めるアップライン
そして引っ越し後に
鍋と浄水器、空気清浄機を買わせるアップライン
他人に財産を搾取され続けて
他人の財産を搾取し続けていくビジネス
メンバーの搾取分を価格に上乗せされている商品
世間から後ろ指を指されるビジネス
世間一般の声は聞かない聞こえないビジネス
本人は矛盾に気が付かないビジネス
気が付いても意見が言えないビジネス
気が付かなかった事にしてしまうビジネス
ハマっていくビジネス
ビジネスを否定させると
自分を否定されていると感じて反発するビジネス
価値観を植えつけられるビジネス
笑顔が消え、人格まで変えられるビジネス
宗教的なビジネス
洗脳されるビジネス
自ら気が付かないと
他人では解けない洗脳



ネットワークビジネスをやる前の生活

贅沢できないけれど
小さな幸せでも笑い合っていた生活
たまの贅沢の旅行
ちょくちょく喧嘩はするけど、
愛し合っていた恋人
洗脳のせいで別れて離れても
心配し続けてくれる恋人
楽しい想い出の数々
利害関係も無く信用し合って
仲良くしてくれた親友、同僚
ビジネスを辞めても
優しく向かい入れてくれる
家族、親友、恋人、同僚
お金に余裕はなかったけど、
お金では買えなかった幸せ


あれ?「幸せ」なのってどっち?
    • good
    • 0

誰でも儲かる(可能性があります)


カッコ内を省略しているだけです。

沢山紹介するほど儲かるシステムなので、儲けたい人は積極的に勧誘してきます。
特に所属するグループにノルマを課されている人は必死です。
(アムウェイ本体からノルマを課されることはありません)
嘘はいけませんが、本当のことを全部言わないなんてよくあることです。

>70万人も騙されてるの?

全員が勧誘で儲けようとしている訳ではありません。
アムウェイの商品自体は悪くないので、儲けることに重点を置いていないグループ(純粋にアムウェイの商品が好きな人たち)も存在します。
年会費3,600円を回収できる程度の儲けで良ければ、自分の分を購入し、家族や友人にお付き合い程度売るだけで足ります。
大多数はこんな人たちです。

毎月数万円稼ぐには強引にいかないと駄目な仕組みです。
本音ではアムウェイの商品に興味が無く儲けるために会員になった人たちはかなり強引ですね。
    • good
    • 0

>よくこれをいうと洗脳されてるから、と言いますがなんで洗脳されるかも本当に謎です。

私も集会に連れていかれた事ありますがなんであんなので洗脳されるのかわかりません。本当に謎です。

あなたがなぜそこまでして固執して説得しなけりゃいけない理由があるのか我々が理解できないのとあなたが話してる人がアムウェイに固執してるのは本質的には似たような心理状況でしょうね。
    • good
    • 0

勘違いしてるね



アムウェイ会員70万人×1000顧客人で700000000万人です

じゃ、ないです
    • good
    • 0

だから夢見てるんでしょ

    • good
    • 1

>なんでその人儲かると思ってるんですか?


いや、実際に1000人の顧客がつけば儲かるでしょ
夢見てんでしょね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだからまず1000人の顧客が付くこと自体がおかしい。
すべての人が儲かるってのがアムウェイの人の言い分なんだから
アムウェイ会員70万人×1000人で700000000万人です。そんなに日本人いません。そんな簡単な計算ができない人が70万人の居ることに理解が苦しむのです。

お礼日時:2019/04/08 01:04

アムウェイって非常識な人がやってるイメージがあります。


少なくとも私の周りはそうで
昔赤ちゃんを寝かしつけた後の11時近く必ず家電に勧誘かけてくる主人の友人、
しかも何度も!
少しイヤそうに(赤ちゃん寝かしつけるので控えてもらえませんか?)って伝えたら
(なんで?)って言われて唖然とした。
あとで周りの人にヒステリー女って言いふらしてたらしい!
もうひとりも延々アムウェイの集会に誘おうとする
アムウェイやる人ってコミュ障が上の人に操られて働き蜂化してる気がして怖い、ってか痛々しい。
    • good
    • 0

アムウェイに限らずネットワークビジネスは売れれば儲かるしその本人も売る気で始めてるんでしょ。


めちゃんこ売るぞー!って
がんばれって応援してあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでその人儲かると思ってるんですか?

お礼日時:2019/04/08 00:46

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!