dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼少期に親が離婚して、おばあちゃん子だった男性ってマザコンになりやすいですか?
包容力のある年上の女性を好むとかです。

A 回答 (3件)

「マザコン」と「包容力のある年上の女性を好む」は別じゃないですか?


「マザコン」っていうのは、あくまでも、実の(もしくは育ての)母親にべったりな人のことを言うのではないかと。
なので、マザコンでも、年上女性を好むとは限りませんよね。
年上の頼りがいのある人だと思って結婚したら、実はマザコンだった、なんて話もあるくらいですし。
回答者様へのお礼を読む限り、本当に質問したいのは、一回り年下のおばあちゃん子の男性と仲良くなりたいけど、どうしたら良いか?ということですよね。
この質問は締め切って、改めて正しい質問文で質問しなおした方が、欲しい回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 1

>おばあちゃん子だった男性ってマザコンになりやすいですか?


大人になってからマザコンになったりとかそういうのは無いよ
成長過程での刷り込みみたいな物だから
現時点でマザコンじゃないならマザコンにならない

というか、おばあちゃん子だった時点でマザコンというルートはほぼ薄くなるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その男性20歳で、高校卒業後にそのおばあちゃんとも今は離れて東京で暮らしていて、自分で寂しがり屋だと話していました。一人でご飯食べられないと。おばあちゃんに会いたいって。
そういう話を聞くと、母性本能の強い私は、おばあちゃんにはなれないけど、何とかしてあげたくなっちゃったのです。あんまり積極的だと警戒されるだろうし、怖いと思われたくないので、どう接したら頼ってもらえるでしょうか。
「寂しがり屋さんになっちゃた時は力になるからね笑」とは伝えたのですが、私は社交辞令ではなく本当にそう思ってるんです。でも彼は、会ったばかりなので、ありがとうございます!宜しくお願いしますって言うだけで、壁を感じます。

それどころか、私の顔が派手なせいか、私に話しかけられると緊張しちゃうって言われて。
動物好きで純朴で真面目な青年です。
私は一回り年上です。

お礼日時:2019/04/08 13:11

結構複雑です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

複雑なんですね。
その男性20歳で、高校卒業後にそのおばあちゃんとも今は離れて東京で暮らしていて、自分で寂しがり屋だと話していました。一人でご飯食べられないと。おばあちゃんに会いたいって。
そういう話を聞くと、母性本能の強い私は、おばあちゃんにはなれないけど、何とかしてあげたくなっちゃったのです。あんまり積極的だと警戒されるだろうし、怖いと思われたくないので、どう接したら頼ってもらえるでしょうか。
「寂しがり屋さんになっちゃた時は力になるからね笑」とは伝えたのですが、私は社交辞令ではなく本当にそう思ってるんです。でも彼は、会ったばかりなので、ありがとうございます!宜しくお願いしますって言うだけで、壁を感じます。

それどころか、私の顔が派手なせいか、私に話しかけられると緊張しちゃうって言われて。
動物好きで純朴で真面目な青年です。
私は一回り年上です。

お礼日時:2019/04/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています