アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからマンションを借りてネイルサロンを始めます。その際、市外局番から始まる電話番号を取得しようと思っていますが、下記のどのサービスを利用しようか迷っています。必要な機能は通話のみ(fax不要)、留守番電話、着信番号表示、転送サービスです。

1. NTTの固定電話
2. ソフトバンクおとくライン
3. 03plus

ちなみにマンションには設備の問題でインターネット回線を引くことができません。もしネット回線を使おうと思うとポケットwifiのようなもので利用する必要があります。

NTTの回線を利用することが良いとは分かっているのですが、費用を抑えたいので色々調べていたところ2、3も候補になりました。
どれが良いのか、その他にオススメのサービスなどご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>NTTの一般加入電話は様々なオプションで高額になりますし、ソフトバンクはNTTと比べてもお得感があまり感じられないのです。

実際に有線でのサービスですからね。NTT東西の局に設備を置いて提供していますから、かなり安くなるってことはありませんね。

携帯電話の3.9GのVoLTEを使うIP電話サービスなら、
KDDIがホームプラス電話
ソフトバンクがおうちの電話
ってサービスを行っている。
どちらも、携帯電話の番号以外の一般加入電話の番号も割り与えられたはずです。
※事務所用の設定や利用の可否については不明ですので

まぁ、今は電話番号がなくても携帯電話だけでどうにかなる時代だから、携帯電話だけでもよいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

IP電話にも自宅用途のものがあるのですね!知りませんでした。今の時代ネットがあれば何でも出来てしまうのは本当に驚きです。スマートフォンに入れるか自宅用にするか検討してIP電話にしようと思います!大変参考になりました。ありがとうございますm(__)m

NTTの一般加入電話なら、電話加入料が必要。

あと、ナンバーディスプレイは有料オプション。転送電話も有料サービス。
おとくラインも、NTTの一般加入電話と同じように有料サービスだったりする。

NTTなら、2500円(加入権なしは、2750円)
ソフトバンクなら、2350円

ただ、03plusってインターネット回線が必要ですので、別とインターネット回線の費用を考慮することになります。
ただ、モバイルルータは電波などの問題もありますし、通話に必要な速度を得られるかは不明ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。て2くん様のご指摘の通りで、NTTの一般加入電話は様々なオプションで高額になりますし、ソフトバンクはNTTと比べてもお得感があまり感じられないのです。03plusなどのIP電話には通話不良を起こしそうで…結局しっかりとしたサービスは高くつき、安いサービスはそれなり、ということなんでしょうね。
価格比較して下さりわかりやすかったです!
ありがとうございましたm(__)m

私の友人がマンションの一室を借りてネイルサロンをやっています。

彼女は電話はスマホ、タブレットPCで、
InstagramやTwitterのDMで連絡をしています。
お部屋はガスはひいていなくて、
T-falの魔法瓶でお湯を沸かしていて、ウォーターサーバーも置いているので、たぶん電気代くらいしか公共料金はかかっていないはず。
ポケットwifiとスマホで結構なんとかなるものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!皆さん色々とお金のかからないよう工夫されているのですね。たしかにスマホとwifiで何とかなりそうです。参考になります。
ありがとうございましたm(__)m