アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0180から始まる電話に自宅からかけてるのですが「この電話からはお繋ぎすることができません」と出ます。
携帯からかけるとつながります。
何か家の電話いけないのでしょうか?
最初にシャープを押すとか関係ありますか?

お願いします。

A 回答 (3件)

>自宅からかけてるのですが「この電話からはお繋ぎすることができません」と出ます。



接続出来ない電話は次の電話です。
質問者さんは、このどれかではないでしょうか。


NTT東日本の、ひかり電話
http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html
NTT西日本の、ひかり電話
http://flets-w.com/hikaridenwa/ryuuijikou/index. …
KDDIの、メタルプラス
http://www.kddi.com/personal/metalplus/service/r …
ソフトバンクテレコムの、おとくライン(旧平成電電、旧日本テレコム等)
http://softbanktelecom.quick-a.net/fQA.php?qid=61

上記以外の固定電話は、アナログ回線でもISDN回線でもOKです。
たぶん、NTT東(西)の電話に限定されると思います。(つまり、NTT東(西)に基本料を支払っている電話)

IP電話の場合は、0180の番号の時は、ルータがIP電話側からアナログ回線側へ自動で切替えます。
アナログ回線が、電話会社の契約がプッシユ信号契約でもダイアル信号契約でも、「電話機が契約通りの信号」なら、接続可能です。 

ルータが切り替らない場合・・・・まずルータを電源オフを約30秒ほど切ってから電源オン。

それでもルータが、アナログ回線側へ切り替らない時。
ルータがフレッツ用なら、NTT東(西)へ連絡。
フレッツ以外のルータなら、回線業者のアッカ・イーアクセスへ、またはプロバイダへ連絡。

0180が接続出来ない電話は、このほかにも、電力会社の電話や、CATVの電話も、ダメと思います。
-------------------------------
0180~は、質問者さんは「テレゴング」と推定します。
主に、テレビの番組等で、視聴者からの投票等に使われます。
テレドームに使われる場合は、一斉同報の音声アナウンスで、主に、周知・広告等です。
0180~の番号は、大量の電話がかかる為、交換機処理が限界になる輻輳(ふくそう)を防ぐための、専用の番号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。凄い専門用語ばかりで、、。
ぜひ参考にさせて頂き研究してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:03

テレドームはNTTComのサービスですから、メタルプラスやお得ラインからは利用できないのではありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:03

テレドームはプッシュ「トーン」電話から利用出来ます。

 自宅の固定電話は「パルス」電話ではないのですか? #を押してトーンに切り替えていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!