アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方から電話が来たらしく、1度目は電話は鳴ったけどタッチの差で出られず、誰からだろうとナンバーお知らせ136で確認しましたが、その時間に電話がきたという記録すら残っていませんでした。

あとで、再び電話が掛かってきて、電話に出ることはできました。しかし、不思議に思ってナンバーお知らせ136で確認すると、やはり電話がきた記録はありません。

こんなことって、あるのですか。

A 回答 (3件)

ナンバーお知らせ136は、NTT東日本・西日本の「アナログ回線特有のサービス」です。



★ 記録に残らない場合の例
● NTT東日本・西日本のアナログ回線以外は記録が残りません。
例えばISDN回線や、ひかり電話はサービス対象外です。

● NTT東日本・西日本以外の電話回線も記録が残りません。
例えば、KDDI回線、ソフトバンクの回線は、NTT東(西)以外の光電話、CATVの回線等の、電話会社が136はサービスしていません。

● IP電話も記録が残りません。
ヤフーBB等のIP電話(050・・・の番号)にかかってきたのも、136のサービス対象外です。
    • good
    • 3

表示圏外の場合も記録出来ないと思います。

    • good
    • 0

>ナンバーお知らせ136に記録が残らない


 相手が非通知でかけてくると記録に残りません。
 公衆電話もおなじです。
 

参考URL:http://web116.jp/shop/manual/136a_159ai.pdf

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

番号非通知の方の場合は、「非通知のためお知らせできません」というメッセージを聞いたことがあるので、電話がきたことすら記録に残らない場合と違うと思うのですが、どうなんでしょうか。

補足日時:2010/04/11 10:27
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!