アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何を生きる糧に
してますか?

私はもう生きる意味が
わからなくなりつつあるので
教えて下さい。

暗い質問でごめんなさい。

A 回答 (28件中1~10件)

生きる糧ですか?

随分 難しい質問ですねー
普段改めて考えた事無かったなぁ
私の場合は すごく刹那的かもしれません
今日も元気だ ご飯が美味しい
天気が良くて嬉しい
仕事が終わってやれやれ^ ^
友達とワイワイやって楽しい
好きなアーティストのDVDを見てウットリ(o^^o)
本に没頭して幸せ
家族が今日も何事も無く平和に暮らしているようで幸せ(今は一人暮らし)
ネットで買った商品が届いて嬉しい
なにより1日が終わって ゆっくりお風呂に入ってる時 最高に幸せな気分になります 身体洗ってる時は窓閉めてるけど湯槽に浸かってる時は窓を開けると爽やかな風が入ってきて露天風呂に入ってる気分になります
マンションの三階だから覗かれる心配無 お風呂から上がったらベッドに入ってヒーリングの曲とか かけっぱなしにして好きな本を読みなが いつのまにか寝てる感じです
あと掃除して綺麗にしてると気分良く毎日が過ごせます
なんか書いてて恥ずかしくなってきました 安あがりな性格ですねー
根っから貧乏性みたいです
    • 1

暗く考えても仕方ないやん

なんか暗い考え多いな
僕はまだ10代だけどフリーターで
発達障害もってます。
人より出来ないって感覚小さい頃から
なんとなく感じてたし
でも開き直って出来る自分も出来たい自分も受け入れて完璧主義でなくなった。人よりも幸せでなくただ単に純粋に小学生の頃帰宅して友達と楽しく遊んでたあの頃みたいに別に凄いとか認められなくても楽しく馬鹿やる事が楽しいんです。それが幸せで生きてた。
生きる意味なんて考えても意味ない。そんなの君が住んでる家もそうだ。
木もそうだ。草もそう。
全力で楽しく笑って生きようぜ死ぬ前も笑って死ねるそんな生き方僕はしたい。難しく考えずただ仕事やってそこで出来ない壁に直面して改善して成長する自分が楽しみで生きてる。
    • 2

ぜんぶ

• 0

何の糧もありません。

ただ惰性で生きているだけで、自殺する良い方法が無いだけです。
    • 1

生きる糧ですか・・・

確かに、仕事も人生もつらい事ばかりです。会社の中でも自分ほど苦労している人っているかなって、正直思います
それでも生きて頑張っているのは、会社の外は素敵な事ばかりだからです。会社、仕事、会社の人間関係で毎日疲れ果てるので、家族との小さな団らんも楽しく感じるし、散歩してて小さな花を見つけたら、微笑ましく思えます。
苦労が大きければ大きいほど、普段見過ごしてしまう小さな幸せも感じ取れるようになります。
    • 1

仕事は怒られてばかりで給料もそんなに高くないからクソですけど、たまの休日の寝坊や趣味の料理で何とか頑張って生きてます。

• 0

育てることが喜び。

• 0

絶対大金手に入れて、自由になる事

• 1

美味しいご飯と暖かいお布団が心地好くて幸せなので生きてます。

向上心や物欲が無いので腰掛け仕事で貯金もそれほど多くはありませんが穏やかで良い日々ですよ。
目標は生涯暖かいねぐらを確保し続けることです(笑)
    • 1

死ぬのが怖いだけ。

生きる意味よりも、病気でも事故でもないのに、死ぬ理由がないだけ。
惰性でも生きてる。
さんま曰く、生きてるだけで丸儲け。
    • 0