アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何を生きる糧に
してますか?

私はもう生きる意味が
わからなくなりつつあるので
教えて下さい。

暗い質問でごめんなさい。

A 回答 (28件中11~20件)

すみませんでした 補足です


自分のを読み返してみて回答になってませんでした
生きる意味なんて未だに分かりません
ただストレスを避けるようにしてたらいつのまにか刹那的に考えて生活するようになってました
深く考えすぎない方がいいと思います
生老病死 愛別離苦 呉越同舟、、、
色々ありますが人間として生まれたら避けられないものが あります
だから刹那的に生きたら楽ですよ
    • good
    • 2

生きる糧ですか・・・



生きてるうちに親孝行らしい事を必ずするぞ!とか・・・

息子達が幸せに生きて欲しい!とか・・・

今は仕事で毎日あくせく忙しいけど、いずれは好きな事に没頭して、好きな時に食べ好きな時に眠る自由な生き方をするぞ!とか・・・

夫婦で白髪になっても、笑って暮らすぞ!とかですね(^^)

これらが糧になっているのか分かりませんが、いつも心には思いがあります。
    • good
    • 0

こんにちは



生きる意味は自分で作らないとと思いますよ

私は現在独り暮らしです、親が亡くなって
何のために生きれば良いのだろうと

誰からも必要とされてないと落ち込みました

パニック障害と鬱になり
心療内科へ半年ほど

先生から今からは自分のために生きなさいと言われ、何か好きなことに没頭しなさいと

だから、樹脂粘土で本物そっくりに花や果物を造る教室に通いました。趣味でです

そしたら趣味が高じて
仕事になりました
自宅で教えるように

それとスキルを身に付けるために、勉強したり、これも将来役に立ちますから

とにかく、今は自分が、好きなことに没頭する事だと思います

自信が持てると、生きる意味とか思わなくなりますからね

後は自分を信じて、
なんとかなるさ精神で

大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

意味がわからなくなったら、最後の手段です。



お金儲けを生きる糧にしましょう。

お金は好いですよ。

お金がある、というだけで人生、バラ色に
染まります。
さもしいですが、これが現実です。

人にも優しくなれます。

大切な人も守れます。

お金が出来て、後悔したひとなど
おりません。
    • good
    • 2

生きる糧?今のところセックスかな(*´ω`*)



満開っていい名前ですね 笑
死ぬ前に思い切り遊ぼうぜ\(^o^)/
    • good
    • 1

完全に私の意見ですけど、私はキスマイとフィッシャーズからもらっている力とか元気とか勇気を糧に生きています。


彼らがいれば私は生きていけるので。

生きる意味なんて、生きて行く中で見つけていくものだと思ってます。
だから、そんなに簡単に見つけられるものではないし早く答えを出せるものでもない。
ゆっくり時間をかけて探すものです。
    • good
    • 1

分からない時は、迷った時は、


一歩前に

留まると、簡単な事が分からなくなります
行動は、分からない事が分かるようになります

夢、ロマン、希望は人生の宝です
何の裏付けが無くてもよい
ハッタリでも、思い込みでも良い
先ず宣言する事から始まります

すべての生き物は、思った方向へ進化しました
量子の世界では
意志の力が想像以上である事が分かりました
(引き寄せの法則)

最初に 何になりたいのか
何でありたいのか 明確に決めよ
そうすれば他は 天より授けられるであろう
16世紀のフランスの文人ラブレー
    • good
    • 1

私の生きる糧…



人様の役にたっていると思い込むこと。
ここで回答・・あなたの役にたつかもしれない…
仕事・・会社や、その事業で誰かの役にたっているかもしれない…
買い物で支払い・・そこで働く人達の給料の役に…
食べ物・・一生懸命作った人達の役に…
      …などなど

そんな私からみると、あなたも何かしら人様の役にたってますね(^^) それがあなたの生きている意味に見えますけどね。
あなたがここで問いかけた事も、読んだ方が自分を見つめるきっかけを作ったり、意見を述べる場ができたり、、
生きる意味が発揮されてますよ(^_-)☆
    • good
    • 1

いつも元気で、


仕事に熱心で、
競馬が大好きで、
浮気してバレたりして、

人生を楽しんでる代表のような人が、
公言してました。
『人生は、ヒマ潰し』

深く、
考えすぎないでね。
    • good
    • 0

生きることの意味を考え始めちゃうと、実際に生きている時間が短く感じるものだよ。


つまりそれは「無駄」ということ。

生きている意味は「わかる」もの。
自然と湧き出すもの。
水を得ようとして井戸を掘っても、水が湧かないところには湧くはずもない、というのと同じ。
どんなに深く掘っても、たどり着かなければ、時間だけが過ぎるじゃない?。
そういうもの。

自分の目に見えるもの、耳に聞こえるもの…確かだと思えるものを、とりあえずは求めて生きればいい。
空がきれいなら、それでいい。
風が心地よければ、それでいい。
「それでいい」というところが、つまり「必要なこと」なのであり、その時の自分にとっての「指標」なのだから、それがつまりは「意味」じゃないか?。

考え倒れするくらいならば、気持ちがいいものを探すべきだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!