アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何を生きる糧に
してますか?

私はもう生きる意味が
わからなくなりつつあるので
教えて下さい。

暗い質問でごめんなさい。

A 回答 (28件中21~28件)

生きる糧を見つけた人が

学歴や姿形ではなく
人として最高のエリートなのです

あなたのように
生きる糧を見つけようとすることが
エリートになるためのスタートです

毎日勉強をするように
食事をするように
仕事をするように
毎日考えていくことが
糧を見つける一番の方法です

エリートの一歩が始まっています
    • 1

うちには2匹の猫がいますが、この子達にとって私は必要な人間なんだと思っています。

入院したりしたらご飯もあげれなくなるし散歩も連れていってあげれなくなるので、そうならない様に健康診断も毎年受けてます。
    • 2

血の繋がった直系家族。

適当な距離を保ちながら、常に見守っています。孫たちが喜んで遊びに来てくれる、いいですなあ~。
    • 0

明日何食べようかなぁーって

明日何処に行こうかなぁーって
    • 2

質問者様は、生きる意味が分からないとおっしゃる。

う~ん、難しい質問ですね。
私は、一日一日を大切に生きることで、また、何もなく無事で過ごせたことに感謝しています。
何に生きがいを見出せるかが、質問者様の今の課題のような気がします。
勉強、家族のため、生活のため、社会人ならば、上司や先輩、同僚の役に立つためなど…。
何よりも自分自身のために生きていってくださいね。
ご自身を大切になさってください。
下記に仏教のお坊さんの人生相談のアドレスを載せますので、関心があれば、僧侶の意見も訪ねて見られて時はいかがでしょうか。

jinnouji@iris.eonet.ne.jp
参考まで。
    • 0

明日は何が起こるんだろう、の連続

• 0

私自身は、その理由の答えを知ることが生きる理由です。

その上で本当の生きる意味を見つけたいと思っています。そもそも、このように苦しい状況に置かれている理由(そのように感じてしまう脳の構造)が知りたくて仕方がないです。また、それは現在科学技術により解明されようとしていますのでそれをワクワクしながら待っています。もっと言えば、それを自分の意志で変えることができればいいと思っています。

先程のは長期目標として、短期的には普段の楽しみですね。勉強して新しいことを知ったり、料理やプログラム園芸など何かを作ることは楽しいです。他にも旅行をして新しいものを見たりニュースを聞いて新しいものを見たり。ドラマやアニメ、おいしい食事など何かしら楽しいと感じることをするのも良いかもしれません。人によっては子育てや家族、預金残高が増えるのやスポーツが楽しいという人もいるかも知れません。何かしら楽しいと思うえることを下がりたり作ったりしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

大丈夫ですか?夜は気持ちまで暗くなるので深く考えすぎないでくださいね。

わたしは今はとりあえず仕事でお金を稼ぐことが目標です。辛い時期もありましたが、お金は裏切らないなあと思い!!
やっと春になりましたし、少し風に当たると気持ちがすっとしますよ
    • 0