プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

Webサイトの表示情報をテキストファイルやエクセルファイルに転機する方法について勉強したいと思っております。

分かりやすい書籍やサイトがあればご教示いただけますでしょうか。

今は何をどうすれば良いの?という状況です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • サイトに表示された内容を整理してエクセルに表示するような仕組みを作りたいと考えていました。
    紹介いただいたサイトをみて参考にしてみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 18:29

A 回答 (2件)

ブラウザや表示内容によっては


「矩形選択(ブロック選択)」という、<Ctrl>を押しながらの選択をすると
ブラウザ上で表になってるものを、Excel に表形式のまま貼り付けられます

https://webmist.info/copytables/

Google chrome にはブロック選択機能はなく、アドオンにて実現可能。
(でもちょっと挙動が違う)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトに表示された内容を整理してエクセルに表示するような仕組みを作りたいと考えていました。
紹介いただいたサイトをみて参考にしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 18:31

範囲を選択してコピペすれば良いだけ。


スクリプトを組むんだったらVBAでなんとかなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトのほしい箇所を選択して、エクセルに転記する仕組みが出来たらと考えてます。
VBAはある程度わかるので、スクリプトについて勉強してみます。

お礼日時:2019/04/14 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!