アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年位前の富士通MV205と言う当時プリンターとセットで○○万円で買った機種です。HDが2GBしかなく、いらないファイルを削除したいのですが、購入時より追加した主なソフトはOffice2000Premium位で、使うのもほとんどビジネス使用のみです。
1.インターネットソフトが「Internet Explorer」「Internet Explorer4.0Setup」「Internet Explorer5.5」と3つあるように思うのですが、最新のもの以外は削除しても大丈夫でしょうか?
2.Roland DoRemixとかMbx dataとか音楽のソフトがたくさん入ってますが基本 的に音楽は使いません。CDドライブに音楽CDを入れたときとWindowsの警告音だけで十分です。削除しても大丈夫でしょうか?
3.その他ワード・エクセルもOfficeからワード、エクセルの2000があるのに、ワード・エクセル97がどこかに潜んでいるようで、アプリケーションの追加と削除ではエラーになって削除できません。
以前に片っ端から削除して、変な警告が出たり、警告音がならなかったりしたのでどなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

削除しても、すぐにまたいっぱいになりますよ。


お勧めは
1.新しいPCを買いましょうb
 液晶(4万)とPC(6万)で10万円です。
 夏はやっぱり液晶でないと汗だくだくになります(冬は暖房代わりに
 なりますが)
2.M/B,MEM,CPU,HDを買って交換する(5万以下)
3.HDを増設しましょう。8GB程度のものであれば安く買えるはず。
 (中古しか売ってないかな、1万以下?)

参考URL:http://www.sotec.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えは、次ぎはノートをと思っていますが・・・クルーソーが電池の持ちが良いとか?・・・もう少し待てば?・・・
メモリーは追加しました128追加で2千円位。HDを日本橋で中古を使って交換しようとしたのですが、インターフェースカードが必要だったり、ソフトが必要だったり、なかなか大変で断念しました。
とりあえずI.Eは消して見ます。ノートを手に入れる日まで、いろいろいじって、勉強して、頑張ろう。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 12:00

新しく安いPCを買われた方が快適になると思います。


しかし、お金をかけるほど使ってないし、現状で不満が無いのならこんな方法は
以下かでしょうか?

Windowsの不整合が多少出てきていると思いますので、Windows95をクリーン
インストールされるのが一番良いのですが、付属しているCDがコンパニオンCD
ならば、多少こつがいるので、リカバリCDにて買ったときに戻し、アプリケー
ションの追加と削除でいらないソフトをすべて削除後、必要なソフトを入れ直し
されてはどうでしょうか?消して良いか微妙なファイルも一掃できるので、
多少はWindowsそのものも速くなるかもしれません。

一応返答1は大丈夫だと思います、大丈夫ではなかったら新たにIE5.5を入れ直せ
ば現状には戻ります。
2は使わないと分かっているソフトはアプリケーションの追加と削除から消しても
大丈夫です。消したソフトを再導入できるかは機種により違うのでマニュアル参照
です。
3からの情報のみでは判断しかねます。長く使うことによってWindowsに不整合が
出ているか、間違えて消したファイルのせいで不整合が出ているかはわかりま
せん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えは、次ぎはノートをと思っていますが、なかなか・・・
とりあえずI.Eは消して見ます。どちらにしてもインストールし直しをするつもりで消して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!