プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleアカウントを二つ持っているのですが、本名で作成したアカウントがアプリに連携されてしまいました。そちらでは教えてを以前利用していたのですが、今は利用をやめてGoogleのプライベート用のアカウントで登録しました。
そして、まえのパブリックな場面で使うアカウントの方のgooIDを削除したのですが、アプリのほうにアカウントが紐づけられたままになっています。
これを解除するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

スマホは、androidでしょうか?



android12であれば、「設定」→「ユーザーとアカウント」→「goo」を選択
右上の「縦の3点リーダー」をタップして、「削除」でしょうか
https://support.google.com/android/answer/766495 …

androidのバージョンやメーカーが異なると多少、文言が異なる可能性があります
    • good
    • 1

ならばアプリに連携しているGoogleアカウントの方から、アプリの同期解除をしてみてください。


https://kanntann.com/how-to-check-which-apps-are …
    • good
    • 0

スマホアプリで使っているアカウントでログインをして、連携解除をするだけです。


パソコンの方をログアウトしないなら、スマホのブラウザの方からログインしても良いでしょう。
    • good
    • 0

https://login.mail.goo.ne.jp/id/sso/portal/Withd …
こちらから連携解除できませんか?
    • good
    • 0

こんばんは



アプリを利用していないので、推測になりますが・・

一旦、ログアウトして再度ログインし直せば良いのでは?
(当然ですが、連携したいアカウントでログインする)

ログアウトの方法はこちらに。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11599572.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!