アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を遊びに誘っていいものか悩みます。20歳の女です。元々友達も少なく、喋りが上手いわけでもないので色々不安です。
その子は小中の同級生です。もともと友達の友達というかんじで…
とても仲が良かったというわけでもありません。少しお話をするくらいで
お互いにまだ地元に残っていて、遊ぼうと思えば遊べます。でも今まで2人で遊んだこともないし…という感じで…

つい先日わたしの誕生日で、SNS見て祝ってくれて
その際にいつか飲み行こうねと誘ったら、いいよー!と言ってくれましたが…
社交辞令的なものなんじゃないかと思って、いつ空いてる?とか聞けません。聞いてもいいのでしょうか…

まずは共通の友達を通して遊びに行くのが良いでしょうか…
でもその共通の友達にもなんて言って誘えばいいのか…わかりません…
どうすればいいか、皆さんならどうするか教えてください

A 回答 (4件)

はっちゃけたいんやけど…遊ばへん?で.ええんちゃいますか?

• 0

気にしすぎよ。

普通に誘いな。
    • 0

79歳男性です。

>皆さんならどうするか教えてください

⇒ 私なら、誰か人を介さなくても、直接、誘います。

誘い方は、「先日、いつか飲み行こうねと誘ったら、いいよー!と言ってくれたけど、本当に誘っても良い?」と聞いてみて、「いいよ」と返事が来れば、誘って良いと思います。

何事も、「当たって砕けろ」です。
当たりもしないうちから、あれこれ悩むのが一番いけません。

物事は、何事も、単純が一番!
そして、素直、正直が一番強いのです。
そして、相手の気持ちを考える、相手を思いやる、「優しい心」もとても大事です。
喋りが上手かどうかは、関係ありません。

喋り方はうまいけど誠意を感じられない人より、しゃべり方はうまくないけど誠意を感じられる人の方が良いですよ。

その人と良いお友達になれると良いですね。
頑張ってください。
    • 0

直接に遊ぼーでいいんじゃない?

• 0