プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadのWiFiモデルを買ったんですが、最初に本人確認で電話番号認証がいるとの事なんですが、この電話番号は、この認証に一時的に必要なだけですか?

あと、iPadの画面に、その電話番号を表示することはできますか?

A 回答 (4件)

すでにありますが、

認証の時に今後も何回か必要になります。
表示も出来ます。

基本的にはスマホの電話番号を使うのが良いです。
    • 0

appleIDの認証かと思うが、

登録した電話にかかってくるので、そこで認証番号を言われます。それをIpadに入力すればいい。
なお、電話のない人は、メールアドレスでも可です。PCメールでもいいです。
一時的ですが、なにか不都合なことが起きたとき確認に使われる場合もあります。
    • 0

電話番号の認証など必要ありませんよ

なら電話のない人はiPadのWi-Fiモデルが使えないということになるのでおかしな話ですよね
    • 0

新規Apple IDの登録時の電話番号認証のことでしょうか?

そうであると仮定して話を進めます。

その電話番号は確認コードを受け取るのに使います。
SMSが使える番号であればテキストメッセージで、使えない電話番号であれば音声メッセージで、確認コードが送られてきます。

>この認証に一時的に必要なだけですか?
いいえ。
今後そのApple IDで新しいデバイスやブラウザにログインする時に、その番号に確認コードが送られてきます。

>あと、iPadの画面に、その電話番号を表示することはできますか?
ちょっと意味がよくわからないのですが、iPadのメモアプリなどにその電話番号を記載して表示させれば、iPadの画面に表示されるという状態になりますが……
    • 0