プロが教えるわが家の防犯対策術!

株主優待権利付最終日の大引け成りの注文で約定した場合、優待権利は貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの引け成り注文は、買いですか、売りですか。


買いならば優待はもらえますが、売りならばもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/22 21:53

証券会社にもよるだろうけど3時30分くらいまでのPTSまで権利が付くはずですよ


つまり逆に言うと3時30分前に売っては駄目だということです

お金に関するお事なので自分の証券会社のFAQを自分でも良く読みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは大引けで約定して3畤30分過ぎにPTSで売ると権利はつきますか?

お礼日時:2019/04/22 22:02

寄り付きであろうが大引けであろうが、その日に約定したことに代わりはないのですから、別に問題ありませんよ。


もらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!