プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switchをオンラインで遊んだ後、ソフトを閉じることなくオフラインに切りかえた際にフレンドリストでの表示はどのようにされますか?フレンドリストの表示でオフライン表示されることが遅くなることはあるのでしょうか。ちなみに数分ではなく1時間くらい経ってからフレンドリストを開いた際、その時にやっとオンライン表示がオフライン状態の表示に切り替わることは有り得ますか?

A 回答 (1件)

ソフトを閉じることなくオフラインにすることがないので(する意味がない)のでやってませんでしたが、今回試してみたら当たり前ですがオンラインだったフレンドもみんな一瞬でオフライン表示になったので、フレンドにもすぐオフライン表示が反映されているはずです

同じ会社のリアルな同僚とSwitchのフレンドで繋がっており、そのフレンドがオンラインだったら自分もスプラトゥーンをやったり、そのフレンドがプレイを止めたら自分もやめてオフラインにすると言うことを最近ちょくちょくやってますが、18分前オフラインなど結構細かく表示されるので大概は即座に相手にも自分の接続状態が反映されているものだと思います

多少のラグは頻繁にあると思いますが、一時間ぐらい経ってから反映されることも稀にあるんじゃないでしょうかぐらいしか言えないですね
    • 1