プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンド申請を頂いたので、許可をしたのですが、
「お互いに実名が見られるようになった」というようなメッセージが出ました。
親しいフレンド申請だったようで、気付かず許可してしまったのですが、設定で実名公開を全て許可しないにしてあった場合でも相手に実名を見られてしまうのでしょうか?

また、公開された状態になってしまった場合に、急いで一旦削除し、こちら側から申請し直したとしても、相手の履歴に残ってたしまっているのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



実名公開しない設定の場合でもお互い実名許可してしまえば観られます。
取り消すには一度フレンドを削除するしかありません。
必要であればフレンド申請のみすれば実名非公開で再度フレンドになれます。
名前が更新されるので履歴には残らないかと思います(実名表示後の履歴が全てIDに置き換わる)、確認出来ないので違ったらごめんなさい。

ただ既に観られているかもしれませんし、住所などが伝わったわけでもありませんので、余り気にしても仕方が無いです。
まずはフレンド削除して、再申請するかどうかはおまかせです。

参考になれば
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます!
やはり相手に実名が見られてしまうんですね。
相手の方には事情を話し、削除し、こちらから申請し直しました。
今後同じ様な失敗しないように気を付けたいと思います。
有り難うございました!

お礼日時:2017/01/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!