プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォートナイトのフレンド追加をしたいです。

自分はSwitch、相手はPS4です。
お互いに「フレンドを追加」で相手のディスプレイネームを入力してユーザー検索をしても、検索結果0又は「検索に失敗しました!」と表示されてしまいます。

自分と以前から一緒にやっている他の人にも追加したい相手を検索してもらいましたが、同様に検索できませんでした。

追加したい相手は、フレンド追加はできないものの、ソロでは普通にフォートナイト遊ぶことができています。
(フレンド追加できないので、同じ部屋で別々にフォートナイトをソロで遊んでいる状態です…)

考えられる原因はなんでしょうか?
どうしたらフレンド追加できるでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(._.)m

A 回答 (1件)

考えられる原因としてはIDを2人とも打ち間違えている、フォートナイト側の不具合だと思います。

対策方法としては他のフレンドに貴方とフレンドになれない人を招待してもらって3人のパーティーを作ります。そしてそのフレンドになれない友達にカーソルを合わせてフレンド申請を送るみたいなボタンがあるのでそこから申請してください。
    • 0