アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女子です。
私は今好きな人(Aくん)がいて、その人と両想いですが、あることが理由で付き合ってもいいのか迷っています。
Aくんとは高3のときに同じクラスで仲良くて、ラインでも喋っていました。
Aくんは私の友達(Bちゃん)と何度かご飯を食べに行ったりあそびに行ったりして、BちゃんはAくんのことが好きで片思いしていました。そのことを知った上でAくんは遊びに行っていたので、それはBちゃんがかわいそうだから遊ぶのはやめた方がいいと提案しました。でも、受験が終わったというのもありAくんはあそびたかったようでした。なのでお互い恋愛感情のないもの同士ならいいのではないかということになり、私とAくんで遊びました。そして何度か遊んでいるうちにお互い好きになってしまいました。
Aくんには付き合いたいと言われました。でも、私はAくんのBちゃんの関係を知っていてさらにBちゃんとはとても仲がいいとまではいきませんが友達です。
このまま付き合うとなると、Aくんのことが好きだったBちゃんから始めはただの友達関係だった私が奪ったということになります。
Aくんとは今、付き合いたいけど付き合えないというような関係で、お互いその関係がとても嫌です。
まだお互い好きだけど次進むためにもここで終わりにするか、付き合うのか。選択肢はこの2つしかないと思っています。
正直私は今もAくんのことが好きなのでここで終わりにする勇気がありません。付き合いたいというのが本音です。
このまま付き合っていいのでしょうか。Bちゃんを傷つけ、嫌な思いをさせてしまいそうで付き合ってもいいのか、
本当に1人ではどうしていいのかわかりません。

グダグダでわかりにくい文章ですが、アドバイス等あれば、是非よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

恋愛というのは得てしてそのようなものです、しかし大学一年くらいの時は将来のことなど考えていませんから二股三股と男も女も同じようなことをします。

そこでよく考えて、早い決断は不幸の素ですよ。
親友ではないのなら付き合ってもいいけど、自分が不幸にならないようにね。
あとで何を言われるか分からないし、泥棒猫ぐらいは覚悟したほうがいいな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そもそもAくんに、Bちゃんとは遊ばない方がいいって言った時点で間違っていたのかもしれませんよね…
少し考えます。ありがとうございました

そもそもBちゃんとAを引き離した時点で既に略奪っぽい感じがするけど……

どうせ高校時代の友人なんてほとんどが疎遠になるんですから
Bとの関係は諦めてAを取ったらいいんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます
ぜんかいさんならAをとりますか?
質問してすみません…