プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、女性関係のトラブルで困っています。問題の相手にはこちらの電話番号とメルアドが知れています。放置しようかとも思ったのですが、調査会社などでは、携帯番号から住所や名前が分かると聞きました。

やはり放っておいてはまずいのでしょうか?

A 回答 (5件)

基本的には、電話番号とメールアドレスだけでは住所はわかりません。



電話番号の0X0-ABCD-EFGH のABCまでの番号で契約している携帯電話会社と地域までは誰でも調べる事は可能ですが(割り振られる番号が決まっている)。


携帯電話会社が電話番号だけで住所を漏らす事もありえません(と、個人情報漏洩はなきにしもあらずですが)。


しかし、やはりプロの興信所などならば、つきとめられる時はつきとめられるでしょう。

それは今、携帯電話を解約しても、引越ししたとしても・・・ですね。
    • good
    • 9

数年前までは番号から住所氏名7~8割の確率で調査可能でした(方法は色々、ここでは書けませんが)。


しかし個人情報漏洩等の事件が頻発してから色々セキュリティー厳しくなり、現在では殆ど不可能です。事件性があるときに警察が入手できる程度です。
しかし、問題はそういうことではないのではないかと思いますが。放置することで解決になります?ま、余計な事かもしれませんけど。
    • good
    • 5

携帯番号だけで「契約した地域」なら、誰でも調べられます。


090や080の後の番号で地域と会社が割り振られているからです。例えば…ドコモ北海道とかvodafone東海とか…。携帯会社から携帯番号だけで住所を聞くのは、今の時代は厳しいと思います。(名前と生年月日が分かると方法によっては…)

調査会社なら、携帯番号と名前で住所は分かります。
携帯番号だけでも調べ方によっては、分かるかもしれません。
    • good
    • 1

携帯番号からある程度の住所は分かります。

名前は直接は分からないですが、携帯番号がわかるという事は住所や名前は調べやすくなりますよね。
携帯を変えられた方が安心かもしれませんね
    • good
    • 7

放っておいてまずいかどうかは分かりませんが、住所や名前は調べる事が出来るようです。



参考URL:http://www1.seaple.icc.ne.jp/wing-agency/keitai. …
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!