アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が使っていた機種が完全に壊れてしまった為(油の中に落下)、友人から以前に使用していたという機種(SH902is)を貰ってFOMAカードを差し変えて使おうとしたところ、聞いていた暗証番号ではロックを解除できず、その友人に暗証番号を再度確認しましたが、聞いていた番号が違うなら、もう覚えてないらしく、全く使えません。(+_+)
 データ等は全て消えてしまっても良い状態(むしろ希望)なんで、どうにかロックを解除して、使える様にできないでしょうか?
リセットや初期化みたいな隠れコマンドがあったら嬉しいのですが…

「暗証番号が分からなくなってしまった時のリ」の質問画像

A 回答 (3件)

暗証番号とPINコードを勘違いしているってことはないですよね?


PINコードはFOMAカード固有なので質問者様のFOMAカードのPINコードを打たないとだめですよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


災難の後に、問題が発生して、踏んだり蹴ったりですよね^^;

さて、質問に関しての回答ですが…

ドコモショップに持って行って貰うしか有りません。
ショップで暗証番号のリセット(初期化)をして貰ってください。
但し、ここ数年、情報に関して(ドコモが)非常に敏感なので、質問者様が持って行っても、まず対応してくれないのでは無いかと思います。
元々の所持者である友人にお願いするのが一番なのですが…

場合によっては、質問者様が持って行って対応してくれるかもしれませんが、この場合、全データを初期化した上でになります。
(質問者様の場合、その方が良いんですよね^^;)
この対応(全データ消去での暗証番号リセット)でもしてくれない場合が有るのは、理由が有ります。
データ消去後に、(自称含む)データの持ち主が現れた場合の対応が全く出来ない為です。
なので、状況は厳しいと思いますよ。

また、
>リセットや初期化みたいな隠れコマンドがあったら嬉しいのですが…
これは、全く有りません。
このコマンド知っている人がいたら、いたずらや復讐(?)等の理由でデータ初期化等が、あちこちで発生しますよ。
それに、ケータイのセキュリティも維持出来ないですしね^^;

まぁ、とにかく、電話等でドコモショップに相談されてはいかがですか?
友人で無いと駄目なら、「友人と一緒に行く」とか出来ると思いますので…。

無事に利用再開出来るように祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に丁寧に回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 18:38

DOCOMOショップに持っていってリセットして貰いましょう(費用は殆ど¥0円だと思います)但しリセットする場合貴方の身分証明書(運

転免許証か健康保険証等の提示が必要です、忘れないように!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています