アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリにて水没反応なしと記載された端末3台を購入したのですが、電池パックを見ると、これは大丈夫なのだろうかと思える色になっていたため、こちらにて質問させていただきました。

左と中央は、正常かどうか判断できない色で、一番右のものはわかりにくいのですが、白の背景に×××となっております。

詳しい方いらっしゃいましたらどうかご教示ください。
よろしくお願いいたします。

「電池パックの水没反応について教えてくださ」の質問画像

A 回答 (3件)

判断する人の個人差ありますが、普通はギリギリアウトって感じですね。


画像ではわかりませんが、右のはソフトバンクのでしょうか。紫の×ですよね。大丈夫です。

ただ、使用する分には全く大丈夫でしょう。
本当の水没ならもっと濃いピンクです。
水没していなくても、湿気でその程度濃くなる事もあります。

で、電池パックなんて交換する物だから、問題は本体の方です!

以前に、AUのスマホ契約時に、1万円でガラケーの下取り!でしたが、貴方のより薄いピンクでしたが却下されました。
あまりにセコくてケチが付いた感じがしたので、気分を害してそこで契約を辞め、他店に行ったら、すんなりOKでした。そうそれが個人差です。

画像は、今手持ちのガラケーの電池ですが、
左から、ドコモ(白背景に赤丸)、AU(真っ白なのでよくわかりません)、ソフトバンク(紫色の×)
メーカーと機種によって多少違うようですが。
「電池パックの水没反応について教えてくださ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出品者に確認したところ、確認不足でしたと、左と中央のものが返品となりました。
ご助言いただいたおかげです。

写真も実体験も大変わかりやすく御礼申し上げます。
店員判断のため店頭によってばらつきがあるのは承知してましたが、今回の端末より薄い色で受け付けてくれかったという体験談が決め手で出品者への確認に踏み切れました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 20:09

一番左は、水没として判断されるでしょうね。


ただ、右については、赤とかになっていると水没として判断される可能性があります。
水没とかの判断って、ドコモショップの店員の判断しますので。それが、ドコモの判断として思ってもよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出品者に確認したところ、確認不足でしたと、返品となりました。
ご助言いただいたおかげです。

やはり店頭によって委ねる部分はございますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 20:06

水没シールの色が変わっていると、ダメでしょうね。


多分、一番左のパックの赤くなっているところだと思うのですが。
ドコモショップで教えてくれるでしょうけど。。

以下、引用参照です。
リーマンのMNP道場 ドコモ、au、ソフトバンクの下取り端末の水没マークの確認方法
http://rymandoujou.tokyo/post-3751/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出品者に確認したところ、確認不足でしたと、返品となりました。
ご助言いただいたおかげです。

引用参照もご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!