アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の高校が自分に合わなくて通信制高校に通いたいと思っています。通信制高校ってどんな感じですか??通っている方いたら教えてください、あと楽しいですか??

A 回答 (5件)

通信制高校通ってる者です。



通信はやめたほうがいいと思います。
理由としては通信は基本的に全日行けなかった人とかやめた人が来るところなので本当に変わり者が多いです。
人間関係もめんどくさいし先生もクソ教師しかいないし最低です。

良かったのは高速が緩かったから好きな髪型とかに出来たことくらいですかね。

妬み嫉みなどで羨望していじめをしてくる人もいましたしいじめは見てるだけで何回もおきていました。

それにスクーリングは一日七時間ある日もあったりして本当に辛いです。
    • good
    • 0

通信制卒業生です!


楽しかったですよ!
まずイジメや団体行動が無くて授業も十分付いていける。バイトと授業の両立出来るし、普通の学校よりもラクです!
楽しかったな〜。
    • good
    • 0

今の学校を、続けるのが、ベストです。

通信制は、絶対に、やめた方がいい!!
    • good
    • 1

それからバイトとかやったほうがいいよアドバイスとしてね。


まぁ色々あるけど頑張ってね応援してるよ。
学費は学校によるので。
学費で学校を選ばず中身見て選んで
    • good
    • 1

通信制っていってもピンキリです。


通信制通ってました。
初めは専門コース調理科に通ってました。普通に毎日専門学校に通う感じです。その際は自分よりも年齢が上な人と接する為気を使ってました。
その後に通信制コース年に数回しか通わなくても良いコースに通いました。
結構しんどいよ。忍耐力全日制よりも要するし中退率がかなり高い。
自由って一見よく思うけど自己責任だからね。
コースは通信制コース年に数回
専門コース
スポーツコースや料理ネイル土木美容ファッション情報など
基本毎日学校に通う感じ
通学制コースは
週五日コース二日コースなどある。
こんな感じだね。
基本教科書メディア授業レポートやる提出するスクーリングに行く試験に合格したら単位認定で卒業まで74単位そして特別活動30時間必要。
覚悟があるなら行きなさいその代わり自己責任だからね。
公立は三人に一人中退
私立は五人に一人中退です。
進学は二割大学短大専門就職三割工場土木などフリーター他はその他就職も進学もしない子達
生徒層は20代超えてる子も普通にいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!