プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬がトイレでオシッコした後に踏んでしまって歩き回る際に廊下に足跡つけて行くのですが、廊下の床の素材が本当に木って感じで水垂らしたら吸っちゃう素材です。
このような場合はどういうのを使用して掃除するのが正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

廊下の掃除や加工をするよりも、ワンちゃんのトイレの下から周りに吸水性の高いマットなどを敷いたらいかがですか?


バスマットでも意外と吸水性が悪いものも多いですし、大きさもだいたい決まっちゃっているので、キッチンマットをお勧めします。
裏側に滑り止め加工がついているモノで。
何枚か敷けば、トイレ後にどの方向に行っても大丈夫じゃないですかね?
ウチは頻繁に車にも乗せるんですが、犬用シートカバーの上にキッチンマットを敷いているので、尿管結石で尿をタラタラこぼしていた時も大丈夫でした。

*足裏に毛がまわってしまうタイプのワンちゃんなら、頻繁にカットしてあげたほうがもっと効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ良いですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/26 14:41

カーペットと変わらない感じですね(^_^;


これから暖かくなってくると特に匂いがふんわり上がってきますし年々お悩みが募ることでしょう。
何頭いるのか年数等わかりませんが、掃除はおしっこ用のお掃除スプレーを染ませて拭き取るのがせいぜいです。
一刻でも早く#1の方のおっしゃるように撥水性の塗料を使うかビニール製や洗えるマットなどで保護してください。
結構、見てくれをこだわってる場合じゃありません。

我が家も似たような経験からおしっこのあとはできる限り付いて行って、ティッシュをちょっと濡らして足としずくを拭くようになりました。
    • good
    • 0

すってしまったら取れません、つねにワックスがけ、又はウレタン塗料塗る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!