アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に、3LDKのマンションに引っ越します。
私はチワワを飼ってるのですが今の部屋はフローリングです。
新しい家は、2部屋が和室です。1室はフローリングですがそこは少し狭いので今の所物置にするつもりです。
うちの犬はおしっこ・うんちは8~9割はちゃんとトイレでするのですが、たま~に失敗してトイレ以外のところでしてしまいます。
もし失敗した時は掃除が大変だし、畳を引っかいたりノミやダニの問題も心配なので、畳の上にフローリングマットやコルクマットみたいのを敷こうと思います。
でも・・・畳の上にマットなどを敷くと畳が変色!?したり、ダニノミが繁殖してしまいそうで怖いです。

畳の上にフローリングマットなどを敷くときの注意点教えてください。

A 回答 (3件)

経験あるのですが引きっぱなしになると虫が湧きます


畳虫だっけかな?とりあえず引きっぱなしはまずいですね 出来れば2.3日にいっかいくらいはフローリングの下も掃除してちょっと風にあてるのがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり引きっぱなしはだめですね・・・
こまめに掃除頑張ることにします。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/17 18:09

俺はウッドカーペット敷いてます。


畳は日焼けしないで引っ越しするときも新品同様で
したよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッドカーペットですか!
考えてみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/17 18:11

賃貸でしょうか?


思いつきですから責任は持てませんが・・・
畳をはがし(畳は別室で保管)直接フローリングマットを敷けば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、賃貸です。
畳をはがして直接引くのも考えたのですが、今回はこまめに掃除することにします。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!